madeingermany 夏コミ 2日目南4ホ25a 高松中心

[PREV] [NEXT]
...... 2019年02月08日 の日記 ......
■ 笑えない   [ NO. 2019020801-1 ]

■自分が楽しい事を先に書きます。

ブラックジャックのキリコが好きです。かなり前のブラックジャックの映画で、キリコが副主人公的なキャラとして出ていて、いそいそと見に行った覚えがあります。原作の冷たそうな外見の彼も好きです。

もしブラックジャックが一話完結でなかったら。ひだまりの樹のどうしようもない男達の様な感じに、キリコはなっていたのかなと思います。

安楽死を請け負う医者という時点でかなりあれですが、幸いブラックジャックがどちらかというとライトでコンパクトな感じの作品なので、キリコといえどもドロドロになっていないかなと思います。



可愛い妹さんが、キリコに恨みを持つモブの男達に悪い事をされて、キリコが復讐しようとして、黒男がなんやかやで止めて・・・みたいな展開にならなくてよかったと思っています。(手塚漫画のかなりの部分は本当にトラウマ)

ヤングブラックジャックのキリコが余りに明るく元気なので、この後の闇落ちに至るまでの彼を本気で心配します。闇落ちと言うか、女医さんへの治療と安楽死までの事が、キリコの今に至るまでの全てだったのかもしれません。

(ヤングブラックジャックは独立した作品なのだけど、キリコはあの女医さんとの事を「肯定」したくて、いつの間にか白い死神になったのかなと思うと辛い)



■ウエストウイングさんの、春コミへのシャトル便の受け付けは、12日10時締切だそうです。だからなんだと言いますか、悩ましいのはまだサークルチケットが郵送されていない事です。

郵送のサークルチケットが届く前に、ウエストウイングの締め切りが来るとか、理不尽な事はないと思いますが。もう理不尽とか何だとか、何が起きても驚かない心境です。11日までにサークルチケットが来ないと、実にあれです。

コミケだとサークルチケットの配達まで、3日間か4日間くらいかかるかもと言われていたと思います。赤豚さんいわく、「5日に発送いたしました」。今日8日なので、竹淵がせっかちなだけでしょうか。



気が気でないのは、11日までちょっと家を空けるからです。平日になって朝10時までに始末しないといけないなんて、殺生が過ぎるなあと思いました。

子供の頃は「お休み」が有難かったかもしれませんが、大人になると自分が休みだと、何やかやの営業担当・窓口担当まで休みの事が多いです。自分も仕事で「どうして土日に対応しないの」と言われる事がありますが、どうにもなりません。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: