madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2020年06月26日 の日記 ......
■ 明日は   [ NO. 2020062601-1 ]

■ルパンパート3を見ています。フリーダムな原作の色合いが濃いのかもしれません。ただしルパンの好色さは、あくまで「可愛い子ちゃん大好き」程度のゆるさになっています。原作の「鬼畜」ぶりは、やはり原作のみのものだったのかもしれません。

いろいろゆるいなあと思いながらパート3を見ていると。急にシリアス回がぶち込まれるので、油断できません。次元・バーバラ・ジョーの三角関係が急に始まった時は、本当にどうしようかと思いました。

次元って、本当にあちこちで三角関係、ないし恋人未満関係をぶっ立ててはクラッシャーしていたのかもしれません。



多分、次元が「男」ぶる以上、周囲の女性達もキュンと「女」になってしまうのに、次元の思う「男」に、「女性と連れ合う」というファクターが欠落しているんだろうと思います。「女とは組まねえ」なんて言っているのはある意味子供っぽいとも言えそうです。

パート5でも近年のテレスぺでも、容赦なく次元のクラッシャーロードが続きます。次元が男ぶりに合う「女性との暮らし」を捕まえてしまうと、作品が成り立たないだろう「不幸」故でしょう。

ちなみに昔から五ェ門回だと、「女性に利用されるゴエ」という半ばギャグなのがお決まりの様な気がします。ゴエに絡む女性達は「切れ目」みたいなのを最初から意識しているのに、次元に接する女性達は「ずっと次元と一緒にいられるのかも」と思ってしまうのかもしれません。




■明日はゆっくり休みます。三国志の呉ではないですが、「船の上で休息できるのが呉の人」なら、「電車の車内で休息できるのが竹渕」だろうと思います。

県内の電車に乗れるだけ乗ろうと思います。路線はそこそこあっても、本数が少ないので結構頭を使います。主な観光地も、車の移動が前提なのでバスや電車と噛み合いません。

以前、地元の駅で「一時間に一本しかない」と憤慨している他県民らしい人を見かけましたが。本当に少ない場合は、「三時間に一本」等になります。



奥羽本線に乗りに行った時のダイヤは、そんな感じでした。この電車に乗れなかったら、引き返すしかない、というダイヤでした。ただし山形新幹線があるので、事実上奥羽本線=山形新幹線であり、観光だけだったらかなりフリーダムに行けそうです。

そういう、一日10本ないだろうダイヤ程、乗っていて楽しいものはありません。何故って言うのが難しいのですが、自分だけの四葉のクローバーに見えます。果てしなくプライベートな行為なのに、「本線様が見てる」オフィシャル感がたまりません。結婚みたいなものでしょう。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: