■池谷先輩。コミックスで洋服が二枚しかないという描写がありますが、自分もほぼそうです。
襟元にこだわりがあって、ちょっとでも首の裏側に襟が着くと発疹が出来て、着られなくなります。運命の服に出会うと、数枚同じデザインのを買ってひたすら着ます。
職種によっては、首になる様な着回しのなさだなと思います。とりあえず日曜も「その」服で出勤します。(池谷先輩は制服が似合ういい男だと思うので、服が2枚でもいいじゃないかと思う)
■秋名の女性観について考えていたんですが。エンペラーと言うか京一の場合だと、付き合いたい相手でない限り、相当寛容だろうなと。ガチな相手には、一年かけても告るし。
秋名
・不美人はノー 想定外に肉付きのいい子はノー ・自分よりドラテクのある女性はノー ・「さしすせそ」してくる女性がいい ・年上でも年下でもいいけど、女性女性した感じを求める。単純に「異性」に盛り上がるだけか?
・身内にイケメン&ドラテクのある男のいる女性はノー ・夢のある、行動的な女性はノー ・絶対に処女がいい (この辺は、そのうち「その年で処女なんてめんどくさい」とか意見が変わりそう。女性の自分以外との異性との関係を全力でチェックする事は同じか)
・自分から告る女性もノー (いったいどうしろと) ・涼介オタクもダメ(全群馬中の女性ダメじゃん)
あくまで男同士の他愛ない会話からの印象なんですが。拓海が一向に染まらず、「県外恋愛」に目覚めたのは、遠距離恋愛マスターの京一の影響だろうと勝手に思っています。障害は越えられると無言でセミナーされたのか。
秋名、伊達に冒頭〜信司戦まで、「拓海不利だよ〜」と言い続けていないなと思います。イニDには秋名スピードスターズが必要です。あと健二先輩、誰にも言わないだけで彼女いる気がします。
■しばらく、見識と言う言葉について考えていたんですが。
「見識がある」というフレーズ自体に、「最高にステキで、実用的で卓越したご意見がある」という意味があるので、自分からはまず使わない言葉だろうなと。
「意見がある」と言い換えても、なんか変だなと。文句言っているみたいに聞こえます。
よくわかりませんが、何かの間違いだろうなと思っています。京一、そんな言い間違えしないだろうし。 |
|