madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2022年10月01日 の日記 ......
■ 志賀さん   [ NO. 2022100101-1 ]

■清次になりたいなと。

涼介に魅了され、涼介のお近づきになろうとすると、痛い目みそうだし、本当に自分がしたい事分かんなくならないかなと思います。それくらい、涼介ビーム、涼介フラッシュは絶大です。男にも女にも、年上年下関係なくガンガン波動が来るので、死者多数。

(※池田さん、当たり前のようにバトルに混じってくれるけど、彼死んでいてもおかしくなかったと思う。プロDも群馬サイド、他県サイドに死者が出なかったのが奇跡。トオルさんとかヤバかった)


拓海も

結果的にプロDがハチロク壊したようなもんなのかなと思います。文太が長い事いじり、乗ってもハチロクは健在でした。プロDの過酷さと、過度なドライビングで、もともと寿命だったハチロクが木っ端みじんになった気がします。



涼介は清次の趣味じゃないんだろうなと思います。

老若男女(※緒美ちゃん&同級の女子達〜パープルシャドウ)まで、ガッツリ魅了する涼介に打たれないだろう清次って、ある意味すごくないかと思います。

涼介は速い・・・京一も速い
涼介は金持ち・・・エボ維持費くらい自分らで稼ぐ!
涼介は頭いい・・・「話が難しくて、何言っているか分からない」

涼介は美形・・・・京一の方がカッコイイ(この辺は好みなのかなと思う。ボディの完成度なら、京一の方が上だと思う)

涼介はカリスマ・・・京一もいろは坂のカリスマ

・・・清次になりたいなと


■啓介を理解しようとした時。

白樺派にいそうだなと思いました。

スーパード金持ちの集団でありながら、特にその金持ち性・特異性には悩んでいなそうな感じが。

(太宰治も金持ちなのだけど、生まれながらの金持ち故に、社会主義活動等に参加しても参加しきれず、悩んでいたとかあった気がした。啓介は太宰ではない)



志賀直哉が自転車好きだったそうです。

なんだ自転車かと思いますが、当時とするととんでもない高価な品だったそうです。当時なので馬車か人力車の時代です。自転車が売ってはいても、買う人は稀だったでしょう。

ざっと見ると。

現在のお金で300万円くらいらしい自転車を、子供の身で衝動買いし(祖父のお金だったらしい)、坂の多い東京で乗り回し、曲芸なんかしていたそうです。




啓介だなあと

勝手な妄想ですが、啓介、涼介がクソ真面目に医者になろうとか、コツコツ勉強している横で、ママやお祖父さん、お祖母さんのお金で、単車乗り回していたのでしょうか。その辺、やっぱり何とも思わないのが志賀であって、啓介なんだろうなと思います。
 
もっとも日文の人達なんて、大体お金持ちです。

宮沢賢治のレコード狂いとか有名です(当時のレコードの高額なこと)。それ知ってから、作品読むのは結構しんどいです。


さて志賀は小説の神様です。実際いい小説を書いています。志賀しか残せないよねというのを。

啓介も、多分神様なのでしょう。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: