■先にオーバーレブ!の感想を書きます。あくまで雑感です。湾岸=日産フェス、イニD=マツダ祭り、オーバーレブ!=ホンダ党、なんでしょうか。
・幸せなセックスはないのか。盗撮、強姦、買春、ヤケ等が続く。普通にラブラブな性行為が見たい。
・ヒロインと幼馴染のもどかしい感じで盛り上がるのかと思ったが、ほぼ全員が「もどかしい」らしい。タカオの再登場に不安を覚える。車>オトコでいいと思うが、そうは行かないんじゃないだろうか。
・ヒロインが
「美少女」「体育会系」「努力できる」「友達思い」「行動派」「頭も悪くない」「モテる」「大人にも子供にも受ける明るく優しい性格」、そして当然「上手くて速い」
物語序盤なら、ヒロイン元来の性格で乗り切るのもいいけど。金にもコネにも困らず、健康で、実力もパワーアップするとなると。・・・・読みにくくならないか?「完璧」過ぎて。
イニDが巻数が増え、拓海がどれだけ速くなっても、人間関係が余り変わらないのがよかったなと思いました。文太が最速のままだろうし、啓介・涼介・拓海の関係もあんまり変わらなかったなと。
(個人的に京一さんは涼介と、出会い〜相互理解(※セカンドステージ)〜共同作業(いやプロD時も京一さん涼介に手貸していそう、拓海が京一さんに懐ているし)〜そして永遠にとか進めている気がしないでもない。)
■愚痴ばかりですみません。気が緩むと、過去の嫌な事がドッと出て来ます。全部覚えています。
覚えていても、なんとか平素は押し込んでいます。推し込めなくなると、自分の中で「何が一番嫌だったか」ランキングが始まります。
今の所トップは
インテから東京まで、ウェストウィングに本の配送を頼んだら。いつまでも本が大阪にあり、当日都内にさえ来ていなかったことです。
イベント当日に何も配布出来ず、自分のスペースで3時くらいまで、「買いに来たんですが」と言ってくれた方に申し訳なく、謝り続けました。
東京の会場のウェストウィングの人
「チョコ食べますう?」→食えるか、と思い会場内のウェストウィングのコーナーに返して来た
「書類上は、竹淵さんの本、会場に来ているんですけどお」→あんた、今すぐのぞみ乗って取って来いと思った。
ウェストウィング、同人サークルの頼もしい味方だと信じていた。(再三確認したが、インテでの依頼時、竹淵の方にミスはなかったらしい) |
|