■あまりに有名な草津節ですが。お医者様でも草津の湯でも、というあれです。ラーメンのCMでも、大昔フレーズを使っていました。
・お医者様でも草津の湯でも、惚れた病は治りゃせぬ
という、若干悲劇的な歌詞なんですが。ホテルの朝ご飯の箸袋に、歌詞が全部書いてあって、最後まで読むと。
・惚れた病も治せば治る、好いたお方と添や治る
だそうです。そりゃそうで、恋煩いとは、「好きな相手と心が通わず、辛さで病気の様な様子」を指すので、好きな相手と添えれば治るわけで。よかったね涼介(?)
あんまり関係ないんですが。MFがパラレルかどうかは予断が(ないなあ多分)ありますが。着々と、プロレーサー、入籍、父親になる、派手な重役に着く、と邁進中の啓介。アニキの事は多分まだ絶対でしょうが。
(涼介がまだ独身らしいの、かつ、勤務医であって家を継いでいないらしいの、みんな京一のせいにしていたら、面白くも何ともないけど、そうである気がしないでもない。京一、高名なラリーストの上に、MFで役職持ちなんだが 京一を全否定するだろう啓介
兄弟あるあるで、ちょっとヤンチャしていたグレ気味の下の子が、バッチリ「既婚者☆」になり。同時に今まで「真面目」だった上の子が大人になってから、自分の本当の気持ちを知り、「家」に従順じゃなくなる展開 いいなあ)
■ひねた考えですまないと思っていたのですが。
草津温泉に泊まって
湯畑観光だ、地蔵の湯だとあれこれ観光して
ホテルに帰って チェックアウト近い時間でした
笑顔で廊下ですれ違ってくれる、従業員さん。なんとありがたい事かと思いました。
どことは言いませんが、ホテルによっては「まだいるの?」「早く帰れ」という匂いを出すところもあるので、おはようございます、二コッとされると、「はい、時間厳守でチェックアウトします」と非常に素直な気持ちになります。
(チェックアウト後観光すればいいじゃんということなのだけだど、同伴者がいたので、急いで地蔵の湯を一周してきた)
個別具体的な笑顔は多分苦手ですが 営業スマイル出来る人はすごいなと思います。 (竹淵も仕事で窓口やるけど、多分スマイルと言う程ではないと思う すみません)
ちなみに連泊する時に、階段等でダラダラした格好のまま、きびきび動く従業員さんと会うと大変申し訳なくなります。
|
|