・特にアニメの涼介、なんかステージを追うごとに縮んでいく気がします。松本より身長あるはずなのに、なんか小さいフィフス涼介。
下にも書いたんですが、ファーストだと周囲に女の子が多いことがあるせいか、「長身」アピールが多い感じです。
比べる訳じゃありませんが、明らかに中里より背が高く、足が長いです。背が高いから足が長いのではなく、男にしてはウェストがハイ気味?スケート選手みたいなボディ。細い上に、お尻の形がキレイなのがよく分かる、あえてなのかシャツイン。360度美形、それが高橋涼介。
からの
セカンドで、ムキムキマッチョなエンペラーが画面を埋める流れが好きです。完璧な男・涼介のライバルってどんな男?と思わせておいて、須藤京一を出してくる流れ。(涼介=野生の峠の走り屋、京一=競技としての走り屋、という対比。面白い 頭脳が対等で、選択の方向性が違う京涼)
スケート選手みたいなキレのいい美ボディと張り合える体ってどんなだ?と思った時、ハイ、と出て来る京一
・アニメイニDファーストを見ています。流石ファースト、声優さんが皆若いです。啓治さん、運昇さんとか、普通に聞けたじゃん、と思うとやや悲しくなります。
で
クルマの動きなどは、後半のフィフス等の方がはるかに綺麗で、見やすくなっています。特に黒い車だと、セカンドあたりまで「背景に埋まる」状態なので、後半は本当に見やすいです。京一の車と、恭子の車だと、まるで違う「黒」です。
更に中里も黒い車です
見にくい事は見にくいですが、全然違う何かがあるなと思いました。中里自身がプッシャーと言ってくれるからかもしれないし、GT-Rのテーマソングが重厚でよいせいもあるでしょう。
キャラの絵のあたたかみと言うか、丸っこさ、声優さんの演技のはつらつとした感じ、セリフもマンガ通りですが、聞きやすく過不足ないです。・・・・いろいろ考えると、ファーストってスゲエなと思うのです。
(拓海のカラーリングはセカンドが一番好みかもしれない。水色の目が好きだった。涼介はファーストだとキャラの中で一番長身で、大人びた感じだけど、セカンドだと京一・清次の登場で、相対的にみんなゴツイ 好き)
・イニDだと、拓海と美佳のカップル押しなんですが。
くたびれた果てた男が、純真な処女に癒されるって、康成にあったなと思いました。
ちなみに、上記の女性が「くたびれ果てた男」に傷つき、またどこかで、女性を癒すだろう純真な存在に出会い、またその存在も傷つき、新たなるターゲットを求め・・・という、小説だったと思います。
未完で、波千鳥だった気がします。
イニDだと
くたびれている涼介→清らかな拓海に癒される
拓海、もろもろでくたびれる→美佳に出会い癒される
・・・・美佳ちゃんが今後どうなるか分かりませんが、イニDはいい所で終われたと思います。
|
|