・碓氷にラリーを見に行って来ました。以下雑感です。分からないことだらけで申し訳ありません。月末、渋川でまた観戦できるらしいので、ちょっと行って来ます。
・グリップ走行の方が多かった。「堅実」と解説されていた。峠をぶん回すのが安全と言ったのは京一だけど、今のブレーキ等だと回らないそう。よく分からないけど、ヤリスさんは四駆。四駆でドリフト〜ではなく、大体のヤリスさんはグリップだった様な
86が後輪駆動なので、ドリフトしてくれたと思った
・轟音が 落雷のような轟音が 天からゼウスが下りて来るような音だった
解説の方曰く「排気量の大きい車の音。昔のランエボの感じ あの方は昔エボに乗っていた」
・・・・ありがとう よく分からないけど、最初に走っていた車の方がFIA(国際自動車連盟)、後半がJAF(日本自動車連盟)の格式なのだそう。
排気量ってのも自分はよく分からないのだけど
自分のマーチ、1400CCくらい (※碓氷に参加したマーチもこのくらいらしい) 普通のヤリス、1500CCくらい GRヤリス、1600CCくらい ハチロクもこのへんらしい
碓氷の最初の方で走った車さん 2500CCくらい
・・・・??????!!!!!
京一さんのエボ 大体2000CCくらい 涼介もここ (京一、排気量上げてるよね?) 文太のもそれくらい、毅は2600くらい
・そーだよ、安中市、推そうぜ碓氷峠!ハイキング・鉄で推すのはもとより、イニDの聖地ですぜ
(※聖地なんだが、メッカ中のメッカは実は今回ギャラリーの中心だった熊ノ平のかなり上、C121になる。
群馬側から碓氷峠を楽しむ場合、しかもオールド碓氷なら。熊ノ平が終点になるので、こだわると難しいかも。
ちなみに熊ノ平は悲しい事故があった場所でもあり、碓氷という難所で亡くなった方も多く、一概にはしゃぐ場所ではない・・・のは、鉄なら知っていると思う) |
|