・涼介→涼子 京一のライバル 一年口利いてない
・清次→清子 同じチーム・地元の親友 車も同じ車種 京一大好きっ子 京一に献身的 ビンタくらいじゃ揺るがない関係 チーム・エンペラーの看板娘
アスベルじゃないが、ナウシカが振られ、ケチャが結ばれる展開なのでは?
(そこらの男より強く、精神的にも高度過ぎる上にオーマの放射能で弱りつつあるナウシカと、普通の女子であるケチャ、ちなみにナウシカはずっとアスベルを思っていたらしい)
・源氏物語についての、書籍を読んで。群馬でも教えたことがあるそうな、西原先生の本でした。
(あんまり内容と関係ないが、「あとがき」等以外で、筆者のプライバシーを書くのはもろ刃の剣じゃないかなと思う。
「あたし、若い学生さんに口説かれちゃってーしよーがなくやだけどお付き合いしてー」
「ちょっとドライな感じの男の人とお付き合いした時がー、一番楽だったかなー」
等、「源氏物語を近代的な性愛論、ロマンチック・ラブ・イデオロギーで説くのはいかがなものか」と言いながら、自分のセックス履歴・異性遍歴を書く、という「読者の食いつき」狙いなのか?
センセイなら、本の内容で勝負しようぜ・・・と思わないでもない。大学の講義なら兎も角)
で、分かるなーと思ったのは
・恋愛や異性、性愛に左程興味がないと、「恋愛」が仕事のように思えて、心を支える「プライベート」的なものがなくなるので辛くなる
・職場で、「休日なにしてるのー?」と聞かれるのは、「読書!」という答えが聞きたいのではなく、
男とお家デートで楽しみまくってまーす☆的な回答らしい。初めて知った 他人のそんなこと、知りたくないだろ?若い頃、毎日のように他人から聞き続けられたが、なんだったんだ?のアンサーに近いと思う
気持ち悪い・・・・本当に気持ち悪い
プライベートと仕事って、境界があいまいだよねと言うテーマでもあるのか
専業主婦の方は、24時間勤務だし。「母親」している方は休みなんてあるはずないし(分からないけど)
昔、見合いした男から
「僕とのデートが27日なら、26日に一人で乗り鉄するなんて許さない。君はお家で、「明日はダーリンとおデート☆」と夢見ていろ」と言われ
殺意を抱きました 仲人さんに断っただけにとどめました。・・・結婚したら、自分に「嫁」「妻」じゃない時間がないなんて死ぬ程イヤ |
|