・しげの先生が描きたいのはギャルなんだろうなと、高嶺の花あたりで確信したんですが。
サブキャラの、中年男性がたまにめちゃくちゃツボるんだよなと。バリ伝の成人男性、大体好みです。ただし、先生が描きたいのはあいちゃんの体だったろうから、描きたくないのにやむを得ず描いている男達がいいという、イニDのパラドックスみたいな感じです。
(イニDは文太&祐一〜久保さんまで全員タイプ 小柏先生も茨城も塾長も好き ドツボは政志 しつこいとか言われたい パパ(なつきの売春相手)とパパ(香織実父)はまあ・・・)
意外と、性欲丸出しのおっさんって、劇中に多くない気がしました。星野さんくらいのマイルドなら気にならないし、文太の若い頃とか暴れん坊だった気がしますが、現状と多くは変わらない気もします
(梅井は仕事している描写が多いので好き。エロ心からの生殖行為禁止命令だったはずだが、いや・・・海外ツアー中にあいちゃんがオメデタじゃアカンしと思うので可)
ギャルが全くおっさんに食指を動かさないから、成立するんだろうなあと。ギャルは描きたいけど、モテる男は描きたくないんだろうなあと。なつきは、あれが「竿役」なのかと有難くない勉強をしました
(拓海まで「竿役」じゃ嫌なんだが。先生とすると、女体のあるギャル>男だろうから、例えば和美の本命の男性とかは明らかにモブ。珍しく意中の女性と結ばれているのに)
ギャルと竿役ばっかじゃエロ漫画なので
一応、話の進行役としての、みいをお嬢さんと呼ぶ市川さんとかいる訳で。市川さん滅茶苦茶タイプでした。
昔のあみちゃんマンガのおっさん達が、大体イケオジだったのは、ご尊父がインテリだったかららしいです。そう思うと、若い頃に思う成人男性のあり様って夢があってよかったよなと。
で、年を取ってから描くギャルやおっさんってどうなのかなと。(池谷を徹底的に「いわゆる幸福」から遠ざけたあたりで何かがおかしい)
よくわかりませんが
あんなに当時の女の子が嫌がった「ブルマ」と、タンクトップみたいな異様なトップス、そして学芸会のような羽・・・が最終地点だったんだなあと。
(自分の中学時代がブルマで体育だった。学校行事等も容赦なくブルマであり、生理ナプキン等のふくらみや、単純に体毛や肌などがむき出しで嫌がらせの域だった)
男は出ても出ても、ある意味ギャルの「竿役」なんだよなあとも。強引に「物語」を動かせる男キャラがいれば別だけど。(セーラーエースには「竿役」すらいない ギャルのパンツグラビアだった。)
(その意味では、涼介はまさに「狂言回し」なんだろうなと思う。ある意味モブ。) |
|