 ・ホンダと日産がアレしたんですが。
そうだろうなというか、日産が昔プリンスをアレした時以来?プライドが高そうだなとは思っていました。スカイラインは、プリンス由来なのだと思うと、日産=32ならば、やはりプリンスって大きかったんだろうなと思います。
三菱の株を、日産は沢山持っているから、ホンダは実は日産より三菱が欲しかったとか耳にしたんですが。三菱、結構「売れる」車作るの得意そうなので、台数こそ最大手ではなくとも、危ない橋は渡らない・・・のかもしれません。
アウトランダーとか、普通に三菱のワゴン、トラック、商用車など結構見かけます。幅広い車種を扱うのか、ランダムに見ます。何より三菱、車の顔がエボじゃないですが、「三菱顔」なので見かけると分かりやすいです。
日産で、明らかに乗りたい車、明らかに「日産」な車、少なくなったかもしれません。湾岸な感じの、スカイラインとZはまだ売っています。(ちょっと前の日産の、キュートでエコで、買いたくなる感じってどこに行ったんだろう?)
・週末、ちょっと栃木行ってきます。ズバリ栃木駅周辺を、観光しようと思います。特急リバティが取れなかったので考えていました。
蔵の街と聞いていて、風情があるなあと思っていましたが、どうしてもJRと東武の乗り換えの都合で急いでしまい、栃木駅周辺をゆっくりしたことがありませんでした。
特急が取れなかったら、それだけ遅く家を出てもいいんですが。栃木駅周辺、興味があります。
只見へ行けないかな?とも練っていました。
あの辺は、今は無理だとしみじみ思いました。以前、何故かどうにかして行って、「自分の乗った次の便から運休」とされた旅をした上に、「翌日は福島〜栃木は運行ムリ」とされたくらいのギリギリな旅でした。
ギリギリなのがダメなんじゃなくて。もう「立ち往生」と同じことなんだろうなとゾッとしました。
ちなみにその日
どうにかして福島〜栃木に移動して、温泉宿に入って
「ボイラーの故障で朝湯入れません」「夜も、もうお湯沸かせない」と言われ、ああああと思いました。 |
|