新春のお喜びを申し上げます。今年もよろしくお願いします。イヌの散歩をしましたら、雪で滑って腰を打ちました。痛いだけですが、お陰で正月ボケにはなりそうにないです。朝起きたら寝違えていました。首が右に回りません。休日は沢山眠りたいのですが、長時間眠る事に体が付いていかないようです。取りあえず布団カバーとシーツ、枕カバーを洗って気分を変えてみました。
プチオンリーも予定されている春シティで、本を出そうと思います。書きためている小説20P前後、これから描く漫画20P前後で50Pくらいになると思います。
人型とくがわを描きたいです。毒舌VS自嘲&自慢のバトル。とくがわが、どれくらい新宿に詳しいかが鍵ですが。一が「僕、ペットを飼ってみたい」と言い出したのが切っ掛けで、車両点検中にとくがわを預かるブラザーズのお話。新宿ブラザーズに毒舌を吐くとくがわと、既にエスコートボイスCDその他で、自嘲ネタを披露した経験のある吹。
とくがわ「お前等つける薬のないブラコンだな。」 吹 「最高の兄弟を持ったからな。」 とくがわ「お前、新宿なのに地味だな。」 吹 「それも西新宿五丁目の特徴だ。」 とくがわ「お前、そのお子様顔で都庁と同期か?」 吹 「あいつは疲労が顔に出るタイプなんだ。」
とくがわ「この駅、新宿の駅の癖に客が少ないぞ。」 吹 「方南通りのバスを口説けて俺はむしろラッキーだけど。」 とくがわ「スイカがあるのに切符に副名称ってあるか。」 吹 「だから逆に貴重なんだよ。」
とくがわ「お前、駅前エリアが都庁とかぶってる。」 吹 「あいつは普段駅にいないから俺のエリアも同然じゃない?」 とくがわ「お前は、女みたいな顔だな。」 一 「君もウサギみたいな顔だね。」 とくがわ「お前なんて、頭の中に食欲しかないのかよ。」 零二 「食欲は人間の二大欲望の半分だからな。」
吹の場合これら毒舌を跳ね返した後、とくがわに「イヌ」として必要な事を全てしそうです。区役所への登録・しつけ・予防接種・各種ケア等。最後にはとくがわが尻尾を股に丸めて怯えるくらい、調教しそうです。
平成24年1月1日 竹淵 拝 madeingermany193☆yahoo.co.jp ☆→@ |
|