明日、横須賀で開かれる交通系オンリーイベント「ノリモノの学校」へサークル参加してきます。配置は1Dです。ミラクル☆トレイン二次創作で参加します。今月22日のヒューマンレールウェイズ、23日の大阪擬人化王国も合わせて、よろしくお願いいたします。
以下は自分が癒されたい妄想です。トップをねらえ!を見ていたら日高さんが「自分を捨てないとお芝居は出来ない」とおっしゃっていて尊敬しました。私もそんな原稿出来たらなあ。
ルザ様、高松、キンちゃんと言えば各学会や研究会へよく顔を出している様な博士、医師です。医師の学会の種類と言えば数が大変多いので高松は実に多忙なのかもしれません(何科が専門なんだろう、なんかもう歯科医師までこなしていそうで)。ルザ様やキンちゃんも時間の使い方が上手いのかも。
都内や大きな駅前を土日に歩いたり、各地の温泉地、保養地に行くと「何々学会様」とかいうパネルをシティホテルや温泉観光ホテルで見かけます。自分が温泉地で暮らしているせいか「温泉で会議、研修を」という集客に精を出している旅館もよく見かけます。実際、新聞やニュースで見るお偉い博士や医師の集まりって、風光明媚な場所で開催されているイメージです。
なんていうネタの宝庫だろうと。基本的にルザ様以下高松、キンちゃんは真面目な人なので脇見する様な事はないでしょうが。ましてやこの人達なら飛行機で学会からガンマ団本部にトンボ返りするくらいの多忙さでしょう。若い頃にお疲れのルザ様、今ならキンちゃんに機内食(※民間機)食べさせる高松とかならニッチで行けそうです。高松なのでイチャつている自覚が薄く、「召し上がらないとお体が持ちませんよ」とかしていそう。ルザ様ないしキンちゃんもこれまた自覚なく、高松に口開いていそう。
リゾート地を舞台にして原稿を描くと、自分だけが気持ちいい内容になりそうで怖いです。でも美味しい温泉饅頭をルザ様に食べてほしいかも。伊香保温泉の温泉饅頭は美味しいです。(メアリー・スーってあるんだな)
普段「総帥の覇業のために、団員の健康のために」汗を流している人達なのだから、保養地で単身過ごしている時くらいのびのびして欲しいと思いました。隠居中の高松の下へ、そういう機会を利用して私費で会いに行くキンちゃんの姿くらいなら、妄想するのを自分に許したいです。キンちゃんなので仕事と開発でクタクタになって高松の草庵に来るでしょうから、御飯食べてお風呂入って、少し高松と飲んで遊んで、後はひたすら眠っていそうです。
自分が苦手なタイプの相手って、性別年齢関係なく同じに見えるなあと思っていたら、本当にそう見えてきて苦慮しています。子供の頃は「大人になったら自分も彼(彼女)も変わるに違いない」と思ったものですが、そうでもなかったりします。
そういう不満を身近な人に聞いてもらい、「自分の苦しさを相手にはっきり言った所で相手には恨まれるだけ、関係が楽になるわけではない」という結論を出しました。私の父などは性格なのか、「そんなの相手に言ってしまえ」と言うので、自分も頭に来ていまして、「分かった。ちょっと彼のアパートに行って来てぶつけてくる」と言ったら、流石に止めてきました。
こんなギスギスしたものが、同人誌の原稿にも出るなあと思いました。ミラクル☆トレインの大江戸線には都庁前というリーダーがいまして、自分がメインで描いていた新宿ブラザーズの西新宿五丁目とタメで隣同士です。都庁さんは生真面目な人で、駅としてもキャラとしても大好きですが、終始上から目線な人です。「隣人か同期にはなるべくならなりたくない」と思っています。
吹はガチで都庁前の隣人で同期です。能力的な上下差がもしかしたらあるのかもしれませんし、都庁さんのリーダーたる素質は十二分に素晴らしくとも、吹は我慢強いなと思います。都庁前を乗せたミラクルトレインは普段都内をグルグル回っているので、新宿界隈はほとんど新宿ブラザーズ3駅の天下に等しいのが吹の救いでしょう。
南国&PAPUWAでも、あくまで個人の感想ですが新総帥について行かざるを得ないなら、ガンマ団やめたいです。自分のリアルな感情を原稿に持ち込むのはどうかと思いますが、たとえお気遣いのキンちゃんと距離的に離れる事になっても、隠居と言う道があるのなら高松も私も選んだかも。 |
|