■お陰様でインテへ参加して来れました。お世話になった方、サークルに来て下さった方、ありがとうございます。GWのスパコミ、夏コミ、夏関西もサークル参加の予定なので、お立ち寄り下さると幸いです。9月に赤豚でガンガン系オンリーが、複数のオンリーと同時開催されるらしいです。南国の方もおられるのでしょうか。
高松を書いて(描いて)いると、劇中の高松に失礼な感じになって行きます。
■中年男性だけど内面乙女 (高松は強い人だけど英雄的な強さではなく、献身的な強さじゃないかなと思う。一国一城の主にはならなそう。※古代中国の知識人に似ているとも思う。リーダーは誰かにやってもらい、内情は握るみたいな。)
■世界に求められる頭脳の持ち主だけど内面は少女 (高松の外見は20歳前後からあんまり変わっていないけど、体格が徐々に大人になったと思う。太ったりはしなそう。髪も相変わらず多い。高松がいないと生活リズムが乱れがちで、暴飲暴食してそうなキンちゃんの方が、高松よりスタイル崩れるの早そう。)
■内面が少女で乙女なのは、10代の時の大恋愛と死別のため (出征していくルーザー様に、本懐を遂げられる事をお祈り申し上げますと泣きながら言い、ルーザー様に慰められるとか。高松も男なのだから出征する選択肢もあったと思うけど、お前にはキンタローがいるからという事で。)
■高松が男としてどうと言うより、自分の願望を高松というキャラに叩きつけている気がする。少女的な夢が自分にあるのだと、今更認めるのが辛いが書けども描けどもそうなるので、そうらしい。
ごめん高松、努力したけどどうにもならなかったんだ。・・・謝りながら、高松はルーザー様とキンちゃんからなら、可愛いと言われたいと思っている気がします。可愛いという言葉は上から目線の意味も含むので、この2人以外の人が言ったら地獄を見ると思います。高松に可愛いだなんて、誰も思わないと思いますが。
■帰路ひさしぶりに、こだまと東海道本線の普通に乗りました。こだまは東海道上だけで急ぐ時に便利だと思いました。昔、新幹線といえばひかりだった頃は、掛川や熱海、浜松の駅名が普通に出て来ていたのですが、近年品川と名古屋間がさらに加速したので、学生時代に戻った様で懐かしかったです。
伊東線・伊豆急にも乗れ、海岸を堪能して来ました。鉄道の黎明期、国家の基礎となる鉄道を海岸に作ると、外国の軍艦が陸を砲撃してきた場合危険だと言われ、東京大阪間は一時、長野ルートの案の方が優勢だったと聞いていますが、本当に伊藤線・東海道線・伊豆急は海沿いでした。
これでここ数年気になっていた、伊豆急制覇が出来ました。河津までは桜を見に行った事があるのですが、下田まで一度行きたいと思っていので感無量です。ペリーロードを歩いてみました。
・・・鉄道は私の心の恋人と言うとか、声を大にして愛を叫ばなくてもいい気がします。振り返れば上越新幹線も、他の路線も私を一人にしないというか、人間同士では決して癒されない悩みや傷を持ち込んでも、何とも言わない所が好きです。鉄道本を作ろうかと何度も思いましたが、ミラクル☆トレイン本のみです。 |
|