コミケ上京から帰って来ました。会場ではお世話になりました。参加された方お疲れ様です。今週末はインテックス大阪に行って来ます。新幹線が無事走ってくれる事を願います。大阪でもよろしくお願いします。 竹淵
インテは6号館Cち29bです サークル名 madeingermany 南国少年パプワくん&PAPUWA二次創作 キンタロー×高松 ルーザー×高松 漫画・小説本
■コミケ後の道中、キンちゃんについて考えていました。普段から考えているので、何回目なのか分かりません。キンちゃんは登場当時、シンタローを倒そうとしていました。ミヤギやアラシヤマとやっている事は同じなのですが、キンちゃんの場合、シンタローの存在自体を消そうとしていました。
キンちゃんに深い考えがあってそんな事をしようとしたのではなく、子供と同じで、気に入らない何かがあったら、叩いたり押しのけたりしてどうにかしようとしたのでしょう。似た様な事をいい大人だったルーザー様がしていたし、グンマを育て上げた経験上、高松はキンちゃんの気持ちを察する事が出来たのでは。
シンタローと言えばナンバーワンですが。ガンマ団にマジック、ハーレムと特戦3人、高松がそびえている以上、シンタローのいうナンバーワンは、現在刺客として行動している若手の中でのナンバーワンという意味だと思っています。彼等の十数年の長い共同生活の結果でしょう。
ひょっこり蘇ってしまったキンちゃんが、いきなりシンタローの周囲で何年も行われた淘汰に交じる事はとても難しいです。キンちゃんは分かっていなかったと思いますが、彼は学期途中でやってきた転校生並に浮きやすい立場にいます。
高松先生は縁故も贔屓もエゴも偏愛も事情もあって、新顔のキンタロー君を応援しますが、その方法は急襲や殴り合いではなく、キンちゃんの「一番」を見つける事なのかなと思います。喧嘩の強い子、友達思いの子、勉強の出来る子と、色々あってのクラスなので。
シンタローの「クラス」自体、いつか秘石眼に目覚めるシンタローのためにか、秘石眼の様な特異体質持ちというか、少し変わった子を年齢問わず事前に集めて、シンタローが自分は「変わっている、おかしい」と夢思わない様にしてあるクラスですが。
■コミケ後、りんかい線で大崎へ行き、大崎から新宿へ、新宿から山梨の石和温泉へ行きました。職場で助成してくれるホテルで、駅前&天然温泉旅館という好条件の宿でした。温泉よかったです。
翌日は中央本線で小淵沢まで出て、小海線に乗りました。JR最高地点で有名な路線・駅で、一度来ようと思っていました。野辺山駅で降りてレンタルサイクルで最高地点へ行き、鉄道神社に手を合わせて来ました。
鉄道は何かと数字が出やすいので、国内最速の車両、最長の路線、最古の私鉄など、有名なポイントが多数あります。国内の鉄道として最高地点の小海線ですが、旧国鉄という事にくくりを考えなければ、立山黒部のアルペンルートの方が高いそうです。 |
|