madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2015年08月20日 の日記 ......
■ 山梨雑感   [ NO. 2015082001-1 ]
■先日行った山梨と群馬は同じ海なし県です。両県とも養蚕が盛んな県です。養蚕の勢いが衰えた後、山梨は果樹や富士山観光で名を響かせ、群馬は関東の一雄として身の振り方を考えた(・・と思うのは群馬県民だけかも)。

山梨には以前仕事で2回行き、良さを味わう暇がありませんでした。今回は中央線特急に乗る目的もあり、新宿で乗車しました。何かと別れたい時にはあずさだと思いました。切符を買う際、遠方であるし高価でも、迷いはありませんでした。スーパーあずさ、かいじ、とあずさ以外の特急をゆっくり眺めながら石和温泉に向かいました。



何かのランキングで、日本でお酒を楽しむならベストは新潟、次に長野、そして山梨なのだとありました。自分は旅行先を温泉があるかどうかで決めますが、この三県には素晴らしい温泉も多いです。

キン高で日本来訪するなら、一日は都内でお仕事をして、翌日はお休みだとして。王道は京阪神観光だと思いますが、高松の生地らしい香川観光と一緒に、近畿もキンちゃんはある程度は歩いたとして。何回か目の日本来訪なら、キンちゃんが行きたいのはお酒の美味しい所でしょうか。

高松は下戸っぽいので温泉と自然観察を楽しみ、キンちゃんは酒蔵かワイナリーを持ちたいと言い出し(サビは持っていそう)、高松に帰ったら果実酒を作ってあげますよと提案され、成田エクスプレスで帰るとか。





■乙女向けCDを聞いていて。素敵な男性が愛を語ってくれるというものだったのですが、声優コメントで役者さん曰く。「大事な時にこのキャラはしゃべり過ぎ(意訳)」だそうです。

ドラマCDなのでしゃべってもらわないとイメージ出来ないし、折角好きな声優さんが口説いてくれるのなら、モノローグ的な感じでなくて、ずっとしゃべっていてほしい気もしました。

一度しゃべり続ける方の感じでドラマCDを味わい、2回以上聞く時には、心の中の声として声優さんの演技を味わってはどうかと思いました。「君って可愛いね」とか、赤ちゃんの頃くらいしか言われた覚えがないので、好みの声優さんの演技に出会うと貴重だと思います。

PAPUWAがもう少し長くアニメ化されていたら、鳥海さんの声がもっと聞けたのかなと思いました。先日久しぶりにアニメイトに行きましたら、好きな声優さんの出ているドラマCDが沢山あり、是非聞こうと思いました。伊藤健太郎さんの声は可愛い素直な感じの演技の方の時をよく聞きましたが、漢っぽい時も好きです。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: