■お陰様で、コミケに参加して来ました。お世話になり、ありがとうございました。また赤豚さんのイベントや、コミケに高松で参加すると思います。どうぞよろしくお願いします。
■東京から群馬まで、特に寄らないで帰りました。今月は只見線に乗りに行ったので、色々満足していたのだろうと思います。新橋で駅そばを食べて、蕎麦湯をコップに2杯程飲んで帰りました。
蕎麦湯なんてなかなか飲む機会がありませんが、ポットに熱い蕎麦湯が入って、カウンターにある店なので、好き程飲んできます。もしかすると、あれこれ消耗したのが、回復していくのではと期待しています。
ずっと若い頃から、都内や大阪で定宿が欲しいと思っていました。細雪で、都内に幸子がいつも泊まる宿があって、洒落ているなと思っていました。幸子程の贅沢は出来ませんが、温泉に入れる宿が大田区蒲田にあるので、自分の定宿にしています。
他にもこだわってみようかと思いましたが、国際展示場までハッキリと所要時間がイメージできる場所なので、今の所定宿です。大阪の方でも、四つ橋線沿線の界隈を勝手に定宿だと決め込んでいます。
鉄道と温泉と蕎麦湯が、自分の上京時の頼みかもしれません。温泉は群馬で再度入るかもしれませんが、都内で落ち着ける場所は余りありません。その代りなのか、ホテルでずっといい夢を見ていました。
何年か前、冬に鳥取に行った夢でした。忍者トットリの郷里であり、京アニのフリーの舞台でもありました。夢の中の鳥取の海は綺麗で、遙や真琴がどこか近くにいるんだと信じられる美しさでした。
(フリーの舞台は沿岸だが、トットリの出身地は何となしに大山の方じゃないだろうかと思う。根拠はないけれど、暗夜行路で、悩んでいる主人公が向かった最後の場所が大山だった。) |
|