■イニDって設定等が分かりにくいですが。キャラのやっていることを同人と思うと、パッと分かった気になります。学生でもニートでも社会人でも参加可能、プロもアマチュアも初心者もいる世界。
そりゃ寝食惜しんでやるなと 金も労力も時間もかかるけれど 拓海と啓介は商業誌デビュー
(涼介がプロD遠征について「どんだけヒマ」と啓介に言われた時の顔が、しんどい同人誌即売会に熱くなっているサークルが、冷めた突っ込みを受けた時の顔に見える 北条戦後の涼介は年相応で可愛い 本当に可愛い お兄ちゃん可愛かったんじゃんと思った)
■車と言うと大人の持ち物なので、イニDが分かりにくくなるんですが。本当はイツキみたいに苦難を乗り越えて車を買うものです。遠征費がないと泣く健二の方が普通に近いと思います。渉さん正義。
文太や店長みたいなミドル達は分かりやすいですが、以下ほぼ高橋兄弟についてです。
・ほぼ無限に資金がある涼介 ・彼自身のバイトではない パトロンでもいるのかと思うが、涼介の未来は「親の病院を継ぐ」一択。
・近い将来大役を継ぐ涼介の「わがまま」に、高橋院長(兄弟の父)が、惜しまず出しているのだと思う
・啓介は?と思うが、多分大学に行かなかったか、行っても講義に出ていなそうな啓介なので、「学費だと思って」親が涼介に大金を渡し、啓介の今後に役立つよう涼介の采配に任せているんだろうと思う
(優等生の涼介はともかく、ほぼニートの啓介が毎夜毎夜赤城道路に繰り出していて何も言わない親だからそうかなと)
イニDって拓海の環境等の「異常さ」が目立つけど、啓介の方が、アニキと拓海がいるせいで分かりにくいだけで、色々相当だと思う。でも県庁のレストランのランチは2,000円しないのでやっぱりダーリンは庶民派。ただし家で食う肉は上州牛(多分)
■イニDの時系列なんですが 高橋兄弟周辺で
涼介 グンマ大学医学部進学(偏差値70前後) 18歳 普通車の免許を取る 通学用の車(滅茶苦茶高い奴)を親に買ってもらう バイト等はしていないと思う
啓介 16歳 高校生 二輪の免許を取る
多分中学は涼介と同じだが、高崎高校の偏差値はやはり70前後なので、多分高校は違う
涼介 香織や北条先輩と出会う 20〜21歳くらい?
啓介 ぐれる 17〜18歳くらい 暴走族 親が見放す(親とすると、優秀でいい子の涼介一人いればいいということか)
涼介 滅茶苦茶楽しい大学生活 走るのも楽しいし、香織も北条先輩とも、円満だった 21歳くらい? (この辺で啓介が心中されると思うくらいのドリフトを得た?)
啓介 暴走族として北関東の有名人で舎弟もいる 高校は出られたんだろうか 19歳くらい
この後の時系列がよく分かりません。啓介は啓介の視線でしか語れないし、涼介は涼介で、一度にたくさん抱え込める「有能な」男です、だから「面倒」なんでしょう。
香織さん・北条先輩・涼介の関係には、啓介の出番がありません。ないんですが、多分高校を出ても就職も進学もしない(大学に行っているかもしれないが単位とかこれっぽっちも頭にないだろう啓介)弟を励ましながら、自分が立ち直る涼介とか妄想すると燃えます。
啓介が四輪に目覚めるのが先か、 香織さん達三角関係のデッドヒートが先か
時系列が分かりませんが、全部同時にやりかねないのが涼介かもと思います。
涼介って。相手の心を読むのが上手いと言うか、上手い、得意というと合わなくて、優しいと言っても涼介の一面でしかない気がします。
(涼介も赤城の白い彗星〜高橋兄弟〜赤城レッドサンズ〜プロDという過程で癒された?レッドサンズ自体、啓介のための組織だった気がする)
いつもなら香織への思いであってもコントロールしたろうに、強引に言って香織が行き詰ったり。(でも両想いなので涼介が彼女を振っても彼女が涼介を忘れることはない、ゆえに北条先輩との破断=父親失職=一家&会社倒産〜という流れが変えられない?)
啓介にもなんか冷たい時があるのは。
自分の中の激情が扱いにくいから、ああなるのかなと思うと燃えます。「俺の弟は世界一!」といつも思っているんだろうなと、だから啓介はアニキを信じているのかなと。 |
|