madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2022年04月19日 の日記 ......
■ これが恋   [ NO. 2022041901-1 ]

■JR東が、路線の収支を公開するとか言い出しているんですが。100円その路線が稼ぐのに、いくらかかるのか?的な数字なら結構前から、絶望的な嘆きとともに公開済です。

今以上の絶望があるのかと思いますが。多分、収支の公開の目的は「切る、だから切る 黙って見ていろ」という意味なんだろうなと思います。

地元住民の声とかでも多分無力な時が多いので、公開されれば「切る」理由になり、ボリュームダウン・サイズダウン・コンパクトシテイ・・・な流れを作る材料になる一方でしょう。



無駄に明るい事を言わないあたりが、国鉄の民営化の時と違うのかもしれません(国鉄時代も運賃を相応に上げれば赤字にはならなかったらしい 国会が通せなかったという)。

鉄道って大動脈と呼ばれる通り、血管です。栄養だの酸素だのを国土全域に運ぶのが使命でした。箇所箇所で「切る」とどうなるか。切られた先は壊死するしかありません。あそことここと、どことどこが・・・とサッと何路線も思いつくので、新聞を読むのが恐ろしくなりました。





■これが恋だな〜と、公道のWRXを見ると思いました。学校等で異性とすれ違って、恋だと思った事は一回もありませんが、青い文太とすれ違う時のときめきは永遠です。

(正確には文太のインプではなく、現行のWRX。文太の時よりラインが丸めで、ウィングも文太より小さめと言えそう。でもスバルらしいブルーがきれい、走行音も滅茶苦茶カッコいい。後ろ姿のイケメンな事。


でも抱かれたい車トップはエボ

目視した事のあるエボが4、7だけなんだが、それでも幸せ。あのセクシーな肉付きのいい横っ腹が好き

速い車というと車体のラインが流線形になると思うのだけど。啓介みたいな。エボの場合、ううん?別に速いからと言わんばかりの強情・頑丈なボディなんだなと思う。ラリー仕様だから・・・とも思うが、今でいうヤリス的な体型でもないし、エボのラインは謎。)




じゃあ買えと言われそうですが。

過去、色々あってそれでも買ったオーテック仕様のマーチにしばらく乗っていようと思います。日産と言えば池谷先輩のニスモですが、自分の好みはオーテックだったようです。

イニDも知らない状態で、よく当時の自分がオーテック仕様の車を選んだと思います。何が念頭にあったのか思い出せませんが、多分、ルパンだったのでは

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: