■妄想の妄想なんですが。働き過ぎて頭痛いので、妄想します。生前、凛さんの走りにも、涼介の走りにも興味なさそうだった香織さんに、追悼バトルする意味って。
・凛さんVS涼介
・駆けつける豪ちゃん・久保さん
・ギャラリーだから〜と大嘘ついて来ている京一・清次。なんかヤバいから先に帰れと言われる清次、「京一に何かあったら俺がカタキを取る」とか真剣そのものの清次。「それじゃーお前の親に申し訳ねえ」と揉めるエンペラー
豪ちゃんも豪ちゃんで
テメー神奈川なんかに来れる身じゃねえだろう涼介、と怒髪天。雇用主か雇用主の身内がバトルがらみで暴れて死傷事故なんて、商売出来なくなるから必死に止める久保さん。
自傷的なバトルをする凛さんを止める豪ちゃんを止める久保さん
危険すぎるバトルなので、今回だけは体を張って止める京一、その京一がこれまた死神と心中しても涼介を守る勢いなので、涼介を抱きとめる京一に泣いて抱きつく清次(※こっちの方が総重量多そう)
取りあえず、警察に通報する松本さん
「なんかー走り屋ってのがー」と警察呼んで、しばらく道交法無視のバトル出来ない凛さん・涼介
「北条先輩、バトルは来年の今日で」 「ああそうするか涼介」 ・・・会話で終わる箱根ターンパイク
■ちょっとイニDアニメ見直そうと思います。妄想の妄想じゃ困るかなと。
それにしてもファイナルで出てくる京一&清次。コミックス読んでいれば出てくるのは知っていますが、わーいとマンガの様なリアクションになります。
ちゃんとエボだし
ちゃんと実のある解説しているし
(久保さんについて実利主義という京一のコメントが好き。某凛さんの、美学のないメタボってあんまりな言い方。豪ちゃんが久保さんよりで気に入らないのか)
ちゃんと清次がおバカだし
(※エボで峠を走るイメージがWRCというのを、京一と共有していない清次。それでいいのかと思うが、同じ「知らない」でも拓海と扱いがえらい違う。あと京一さん、こいつの頭では・・・たって、清次と涼介比較しているんだろうから、清次圧倒的不利)
ちゃんといい声だし
(田中さんの「イニシャルディー」は、セカンドシーズン以来だが、セカンド時のギリギリした感じより、ちょっと余裕があってまたいい)
ちゃんと拓海ちゃんのゴールに来ていてくれるし
フィニッシュが京一さんなんて、頑張ってよかったね拓海(?) |
|