■よく分からないのですが。
スバル車のシートがレカロなのを続けて見て。ふーん、変えたのかなと勝手に思っていましたが、最初から純正ないしオプションでレカロな場合があるんだと知りました。
イニDだと拓海がシート・シートベルトを替えたのが印象的でしたが、GT−R、エボ、インテグラ等だとそもそもレカロが採用されているそうです。
自分のマーチのシートは普通に日産の奴だと思うんですが。「好きで金出して替えた」んじゃなくて、「最初からレカロ」ってどんだけスポーツカーなんだろうなと思いました。
シートと言うか車の中身の話。レース用?になったスバル車と、エボを見たことがあるんですが。中が何もありませんでした。
何もないと言うと違うと思いますが、「スーパーで買ったもの乗せるスペース」「後部座席に誰か乗るだろう居住スペース」がほぼゼロなんだなと思いました。走るためのものしかない、という感じでした。
横川にあるシルエイティも、およそ「後部」のないクルマでした。車ってのの概念が違うんだな〜と思います。
■今日、三台ロードスターを見ました。
・おめめぱっちり、リトラクタブル・ヘッドライト
よく分からないが、トオルさんと同じだったんだろうか。あの車乗りながら、新婚生活スタートとか出来るんだろうか。荷物乗らないし、居住性は高くないかもしれない。ウルトラかっこいい乗り物であるのは間違いないのに。
・日本車・・・?という感じの、流線形の子
じっくり見ると、マツダだな〜と思う。何でか知らないけど、外車の様で外車じゃないのがマツダなのかなと思う。玄人好みのクルマなんだろうなと思う。運転した事はない。
・あともう一台ロードスターだったんだけど言い表せない
クーペで軽自動車じゃなくて、日本車でマツダなら、ロードスターなんだろうなと思っている。流石に軽のコペンとは混同しないけど、一日三回ロードスターを見るのは多い日なのでは。ふーみんの愛車らしい。意外と貴族。 |
|