■湾岸ミッドナイトを読んでいます。S2000まで読みました。あと、FDの話が出て来て再終話だそうです。アキオ、永遠にダブりの高校生のままで終わるみたいです。季節も都内の夜なのでよく分かりません。
結構、学歴的には島先生が医大卒なのが不思議なくらい、キャラ達はこだわっていないようです。
あんな高度な話しているのに、実地で行くタイプが多いようです。最初に出て来た女性教師、もう少し見たかった気がします。「こっちの人」代表みたいな感じで。以下雑感です。
・イニDで松本さんが、パソコン持ってハチロクの中でなんかしている。あれは湾岸の富永さんの役なのか?ハチロクに電子制御あったか分からない。
・フェアレディZの話と思いきや、長いGT—R祭り。流行りの車だったからか?日産祭りだった。エボがちょっと出てきて嬉しい。京一の言うトラクションの意味がやっと文字上だが分かった気がした。FCも可愛い。
・そうだよ、危ないんだよ、危険走行なんだよ 捕まるんだよ、ヤバいんだよ、事故るんだよ 点数なくなるんだよ、人が死ぬんだよ、怪我するんだよ
愛車が滅茶苦茶になるんだよ、一万円稼ぐのに普通どれくらい働くか分かるか?(・・・・分かって貢いでいるんだよなあ彼等)
・女の人が一生懸命貯めた400万円で、GT‐Rを買う
妊婦さんを置いて、夫が「用もないのに」首都高へ
彼、絶対一生義母には信用されないと思う。劇中のおっさん達、離婚歴があるか独身者、または悟ったような妻のいる男が多そうだけど、そうだろうなあと思う。
妊娠している妻から400万奪った・第一回目は流産させた、そんな話が続いたら途中で読まなくなった気がする。
(なつきみたいに、無自覚系「男好き(誰でもいい系?すぐ寝るタイプ?)」は流石に湾岸にいなかった。群馬の純朴なド田舎だから成立したか、なつきの援助交際。)
段々、車に魅入られる〜 車を作る(※ここが長い、肝か)〜 アキオと走る〜首都から下りて日常へ〜
のリズムが分かって来たから、読めた。エボ兄弟好き。インプ等、スバルに冷たい? |
|