madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2023年01月14日 の日記 ......
■ ケーキ   [ NO. 2023011401-1 ]

■只見線、上越線、信越本線、飯山線、ほくほく線等、豪雪地帯の路線は、ここしばらく順調の様です。順調と言っても、計画運休になれば代行も出ません。

雪さえなければなあと思いつつ、雪国らしい景色が見たいとも思います。新緑の頃も綺麗なので、いつ行ってもいいところが多いです。(新潟の場合夏は夏で暑い)





■若かった自分の供養として書くと。


・昔、婚活をしていた頃。なんとなしにパウンドケーキを焼いてみた。婚活と言っても、男の人なんか全然好きじゃなかった。男なんて、男児の頃からブス根暗の竹淵を、日々死にたいほど貶めるものでしかなかった。



どうしても結婚しないと人間のクズ、カスみたいな教育を受けたため、自分の今後の人権のために婚活をした。ちなみにこれ、「子供は複数いないと異常」「子供は元気いっぱいで、スポーツやらせないとゴミ」とか、永遠に続く。

(と、いう教育を実父から受けた)

で、女らしさの証みたいな気で、パウンドケーキを焼いた。バターこねて、ホットケーキミックス入れて焼く、死ぬほど簡単な奴



当時のお見合い相手いわく(※意訳)

「このケーキ、ママと作ったんだよね!!」
「違います、竹淵が一人で焼きました」

「嘘だー、ママと一緒!!そうに違いない!!ママのケーキ!!(君が一人でお菓子なんか出来やしねー)」
「黙れ、死ぬほど簡単なお菓子や、混ぜて焼くだけや」

「いーや違う!ママのお菓子!!」
「あたしの母はお菓子作る趣味ねーよバカ なんでこんなことで、あたしが嘘つくん?」


(終わらない)




結局。最初から、男はそんなもんと思っていたので、ギリギリまでお見合いが進みました。

ある日、その男性と会う予定だった日の前日に、竹淵が一人で日帰り旅行して。「婚約した?僕の断りもなしに一人で電車旅とは言語道断、恥を知れクソアマ」

・・・となり、「はあ?結婚しているならいざ知らず、別に直接の予定もない日に、フラッとお出かけして何が悪い」(これまた終わらない)



お見合いは終わりました。自分にとって男性とは、架空のいろは坂だけにいればいいと、今でも思います。あと新幹線他鉄路も人型があるなら、多分男性なんだろうと(青鉄)

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: