■毎日仕事です。コロナで遠く行けないと思い、週末、なんとなく「近い」日光に通い出してしばらくになりました。コーナー多くて油断できない道ですが、好きになりました。最近は日光に大型バスが増えてきている気がします。
そろそろ、電車での長距離旅もいいかなと思います。でもまだ小田代ヶ原までハイキングしていないし、半月山行っていないしで、後何回かは日光に行くと思います。
(※半月山は紅葉の時期のみバスがある。えー、その時期はめっちゃ混んでる。文字通り中禅寺湖スカイライン、走るか 標高1,700メートルくらい 霧降高原より高い)
■日産・マーチオーナーです。こう書くとかっこいいですが、要は自車がマーチです。以下雑感です。
・頭文字Dでも湾岸でも、ある意味日産祭り。イニD冒頭ではシルビア、ワンエイティと走り屋のお兄ちゃんカーに日産が多く、初期の「すごい車」は中里のGT-Rだった。32カッコイイ
池谷先輩のたった二枚のポロシャツは両方ニスモ。
湾岸も、主人公の車がZ。作者が好きなのか、GT-Rも滅茶苦茶出て来る。続編も、日産祭りというかGT-Rフェア。(悪魔のZと呼ばれ、アキオが所有してからも、出火・追突・停止等暴れまくった。それはいいのか)
で
イニDの二次創作をして、作中で一回も「ハチロク」「FD」等の商標ないし愛称を使わなかった人はいないと思う。
二次創作自体グレイなのであれなのだけれど
一応、実在の商標なので、そっと扱うに越したことはないと思われる。ハチロク大好き!とかファンが叫んでも全然いいと思うけど、あくまでズバリトヨタの製品としてのスプリンタートレノではなく、イニDという作品内でのイメージ優先なら、グレイだけどギリセーフなのかなと思う。
そう思うと、エボ嫌いとか主役級のキャラが言うのは何なのか。(※啓介は「エボは車がいいだけで、ドライバーの態度が悪いことが多く、遭遇したくない」という婉曲な奴ではなく、ズバリ嫌いと言うので何なのだろう。)
・・・・竹淵の愛車、マーチをイニD二次創作時に出したいなと思った時。曖昧にコンパクトカーと呼んだ方がいいのかもしれません。
マーチはスカイラインやZと同じ会社の製品なんだぞとか言ってみたいですが、実在する会社の製品なんだから、静かにしているのが吉でしょう。
マーチ。初代マーチがあまりに走り屋仕様・ラリー仕様なので、この子のお祖父ちゃんは暴れん坊だったんだなとドキドキします。(マーチも4代目になると、カリカリした部分が減ったらしい)Content-Disposition: form-data; name="image"
|
|