先に自分が楽しい事を書きます。メンタル〜と言えば中里ですが。京一も意外と群馬遠征中、波があったのかなと。じゃあ清次に代わって京一が走れば?と思いますが、それだと涼介に「手の内」を見せることになるし。
清次とエボ4が実質、京一の「看板」だったわけで。清次も重々承知のこと。清次も一人の走り屋なのだから、別に清次が指示を守れなくて、ビンタされることは・・・あるな。
・・・清次敗北のあとの京一の内面を考えると、ゾクゾクします。涼介を破ったのがパンダトレノである事は理解したし、その上でのあのガススタの態度が京一の京一たるところでしょう。あの態度で、内面相当焦っているんだよと思うと逆に萌え。
しかし。若干焦り気味だけど焦らない京一と。京一を赤城で凝視する涼介と。敗北してビンタされても京一との関係が全く変わらない清次。局面はオセロの様に変わるのに、変わらない人達。
■仕事
やればやる程、増えていくんですが、どうしたらいいですか。
■週末、入院中のマーチが帰って来るそうです。マーチ二代目とかがまだ現役で走っていたり、エボ4オーナーがまだいる世界線なので、K12くらいまだ生きていてくれよ
・ガラスが大きい
今の車はガラスが黒かったり狭かったり。プリウスみたいなシュッとしたデザインが圧倒的で、マーチみたいな「あけっぴろげ」な車は「ない」。本当にない 今どきの車高はいらない
・クルクル回る
今の車だってクルクル回るのだけど。丸くてクルクル回るから快適と言うか楽しい車 金精峠&いろは坂下りもOK
・内装がシンプル
ナビが一般化する前、かつ、CDデッキが通常装備だった頃の車なので、ダッシュボード部分もシンプルこの上ない。(※ただし、今どきの安全装備等が皆無なので、承知で乗るしかない。基本的にカメラ等はない。防犯装置も「ない」)
・顔がカワイイ
可愛さだけで売れた訳じゃないけど、あの頃の車だなと思う。モコとかもあったが、今だとデイズが後継車らしい デイズもいい子だと思うが、令和の子だなと思う
・重い
多分、今の車よりステアリングが重い。車重も軽だけどワゴンRと比べると200キロくらい重い。筒が4つだからか?乗り心地がいい
要は時代遅れの車なのだけど
乗りたいんだからいいじゃないか
文太みたいに、古いクルマ大事に出来ないかな。(その愛すべきハチロクを、わずか数カ月で廃車に追い込んだのが高橋涼介。※京一もエンジンブローに追い込んだ・・・・といえるが、政志も文太もそういう時期だったと言うから違うと思う) ------WebKitFormBoundaryViMmg9Yo22adS0fY Content-Disposition: form-data; name="image"
|
|