・マンガやアニメを見る、柔軟性が前よりも減った気がします。キラキラキャッキャしたものでないと満足できない癖に、じゃあキラキラしたものが眼前にあると(略)
上越新幹線がE7に置き換えられて。割と本気で、東北新幹線にE2乗りに行こうと思っています。大宮〜郡山くらいかなと思うんですが、そもそもE2である編成を狙うのは結構大変な気もします。
こうやって懐古厨になるんだと思いますが、E7のキーという音と、E5の速過ぎる所にまだ慣れません。
・ブランウェル・ブロンテ
・阿片中毒 昔は簡単に買えたそう ・アル中 借金して飲んだ ・働かない 絶対に働かない
・地位ある女性と不倫 (※ブランウェルが、家庭教師をしていた少年に手を出したという説もあるそう。わざわざ両家の醜聞を表に出すのは、もっとヒドイ話があるから・・・だとか)
・妹の書いた嵐が丘を「自分が書いた」と嘘を吐く
・シャーロットもそうですが、流石ビクトリア朝というか、「働かないで済むなら働きたくない。絶対に働きたくない。働くとバカにされる」という確固とした信念があるなと。
シャーロット、家庭教師として働いていて「馬鹿にされた」と繰り返し言いますが、確かにあの時代だと、「働かないのが偉い」のでそうなんだよなとも
・シャーロットのヒロインは、確か最後のルーシー以外は、働きません。死去する少し前の文章では全体像は分かりませんが、働かない気がします。
ルーシーも、結果的に働くことになったのであって、奥様として過ごせるならそうしたかもしれません。
・教授のフランシス 寿退職 ・ジェインエア 働きたくないのは初めから ・シャーリー 金持ちなので働かなくていい ・ヴィレットのルーシー 働かないと困るから働く
エミリーのヒロインは少ないので、まとめられないと思いますが。エミリー自身は、家事なら大抵出来たようです。
アン
・ワイルドフェルホール 人生とは労働 ビジネスも家庭も敬虔につとめる ・アグネスグレイ 比較的落ち着いた家族経営の学校
アンが一番、クールな好みなのかもしれません。 |
|