 ・ペンギンといえば京一、エンペラーペンギンですが。ピングーはエンペラーペンギンでも、彼の性格重視で行動するので、いわゆるエンペラーペンギンの性格そのものではありません。
ピングーの世界だと、分かりやすい所で「お腹に黄色い線」があると、エンペラーペンギンです。日本で作製したピングーの方に、ジェンツーペンギンとイワトビペンギンらしい子がいるので、全員エンペラーではなさそうです。
なんとなくのイメージですが
エンペラーペンギン → 酷寒なので基本的に団体行動
アデリーペンギン(スイペンの子) → そこまで酷寒ではないので、わりと同族で喧嘩する
・・・意外なことに、最も巨大な京一が、一番社交的で穏やかな性格らしいです。ピングーの世界がエンペラーなのはなんか納得。
・JR東の構内でスイペンを見る機会が激減するとして。坂崎さんの作品としては健在なんだよなと思うようにしました。
JR東 恐らく最大株主は企業 サイトを見ると個人株主は2割くらい
JR東が配当〜という時、念頭にあるのは単純なスイペン好きな乗り鉄、ではなく大株主 大株主が納得する → もっと株を買う → 企業の評価が安定・高まる
うん、まあ、スイペンの売り上げや寄せられた愛情で、大株主以上の事が出来るかってないんだろうなと。
悲しいがな、JR東の競合はほぼない 航空かもしれないし、マイカーかもしれないけど 鉄路としては西程は接戦を繰り広げない
「愛されよう」としなくなったのは正解なのか 阪急にしようかJRにしようかとか、東で移動手段を考える事ないし 西は愛されなくなったら凋落の始まりじゃないかなと思う 九州程王国でも築いていれば、愛も情けもあったかもしれない |
|