madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2025年11月18日 の日記 ......
■ アデリー   [ NO. 2025111801-1 ]

・ペンギンといえば京一、エンペラーペンギンですが。ピングーはエンペラーペンギンでも、彼の性格重視で行動するので、いわゆるエンペラーペンギンの性格そのものではありません。

ピングーの世界だと、分かりやすい所で「お腹に黄色い線」があると、エンペラーペンギンです。日本で作製したピングーの方に、ジェンツーペンギンとイワトビペンギンらしい子がいるので、全員エンペラーではなさそうです。


なんとなくのイメージですが

エンペラーペンギン → 酷寒なので基本的に団体行動

アデリーペンギン(スイペンの子) → そこまで酷寒ではないので、わりと同族で喧嘩する


・・・意外なことに、最も巨大な京一が、一番社交的で穏やかな性格らしいです。ピングーの世界がエンペラーなのはなんか納得。



・JR東の構内でスイペンを見る機会が激減するとして。坂崎さんの作品としては健在なんだよなと思うようにしました。

JR東 恐らく最大株主は企業 サイトを見ると個人株主は2割くらい

JR東が配当〜という時、念頭にあるのは単純なスイペン好きな乗り鉄、ではなく大株主 大株主が納得する → もっと株を買う → 企業の評価が安定・高まる

うん、まあ、スイペンの売り上げや寄せられた愛情で、大株主以上の事が出来るかってないんだろうなと。



悲しいがな、JR東の競合はほぼない 航空かもしれないし、マイカーかもしれないけど 鉄路としては西程は接戦を繰り広げない

「愛されよう」としなくなったのは正解なのか 阪急にしようかJRにしようかとか、東で移動手段を考える事ないし 西は愛されなくなったら凋落の始まりじゃないかなと思う 九州程王国でも築いていれば、愛も情けもあったかもしれない

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: