madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2011年04月29日 の日記 ......
■ その泣き顔が忘れられない人   [ NO. 2011042901-1 ]
置鮎さんが出ているCDを、密林で3枚買いました。以前レンタルして聞いたことのある曲がほとんどですが、やっぱり手元に置いておきたくなりました。

密林で置鮎さんを検索したら、途方もなく件数が出てきたので、本当に知ってるのだけしか手が出せませんでした。出演されているアニメだけでも、多分全て見ることは難しいでしょう。

某バラエティ番組でスラムダンクが紹介されていた時、ほとんど三井の話でした。他に紹介されていたアニメが主人公中心で紹介されていたので、驚くやらです。湘北でも「上手さ」「華麗さ」のずば抜けている彼なので、いつまでも脚光を浴びていて欲しいです。



あんまり関係ないですが、この間ハーデス十二宮編を見ていたら、スラムダンクで見知った声優さんが多い事に気がつき、親しみが増しました。

シャカに語りかけているのが安西先生だったり。「彼が自分の事を天才!と言ったり、思ったりすることはないんだろうな」という草尾さんだったり。あと、延年さんは熱血キャラもクールな人も、出来るのだなと思ったり。



ハーデス十二宮編を見た後にLCを読むと、LCの人達は余り泣かないなと思います。LCの人達は我慢する事は多いけど、そうそう泣かない気がします。例えばテンマが怒っている場面は思い出せても、涙をこぼしている場面を、すぐには思い出せません。

サガ・シュラ・カミュの3人は登場してから、退陣するまで泣き通しですし(サガの泣き顔はきれい)。彼等は男泣きというより、それだけ半端ない状況に置かれていると言えます。

(LCの良い点は、聖闘士達を辛い局面に置く事はあっても、泣くほど理不尽な立ち位置にしない事だと思う。)


平成23年4月29日 竹淵 拝

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: