2009年のコミケ会場でもらったチラシで見た、ミラトレのキャラソンのジャケットが印象に強く残っています。「男性キャラ+花」が好物です。
以下はミラトレのキャラソンのジャケットに対する雑感です。いずれも冬季にリリースされていますが、夏らしいヒマワリとかも出てくるので、キャラのイメージと絵的な印象を優先したようです。
六本木→赤いチューリップの花束。茶色の髪と青い目によく合っている。花言葉は「愛の宣言」。妥当。
都庁前→紫・赤・白のアネモネの花束。6駅のうちで花の色数が一番が多い。色味がシンプルな都庁前によく合ブーケ。花言葉は余りよくない。
新宿→大輪の白バラ一本。自信にあふれた彼らしい花。新宿御苑のフランス庭園でもバラが見られる。白バラの花言葉は「私はあなたにふさわしい」。意外に謙虚。新宿なので和風に攻めてもよかったかも。
十六夜→白百合の花束。包装紙も含めて、キャラにピッタリの花。女性にレベルの高いものを求めそうな、彼らしいイメージ。
汐留→黄色の水仙の花束。小さい花が可愛らしく、彼らしいミニブーケになっている。花言葉はあれなので、触れない。
両国→ヒマワリの花束。花言葉はロマンチックなのだが、この場合両国の性格に合わせたチョイスだと思う。明るい花がよく似合っている。
絵柄を考えないなら、自分はこう選びます。
六本木→白バラ(あかりちゃんとの愛に生きろ) 都庁前→水仙(この花の花言葉をあえて彼に贈る) 凛ちゃん→白百合(交際が深まると見えてくる彼の顔) 十六夜→アネモネ(ミステリアスな彼に合う) 汐留→ヒマワリ(南欧っぽくっていいじゃない) 両国→チューリップ(可愛すぎて困る取り合わせ)
メイン駅は以上出そろいました。ゲスト駅である新宿ブラザーズに残された花の種類というと、ブーケに向いたタイプは残り少なくなります。ちなみに新宿区の花はツツジです。私の県でも多く見られる花ですが、都心でも咲くのですね。
新宿ブラザーズに合う花を選びました。夏仕様です。
吹→ツツジ(落ち着く町に、落ち着ける花を) 一→カンナ(大ぶりの花弁の鮮やかと不安定さ) 零二→鳳仙花(花数の豊かさと親しみやすさ。)
平成23年7月13日 竹淵 拝 madeingermany193☆yahoo.co.jp ☆→@
鳳仙花の花言葉はツンデレ。※零二はツンデレではない |
|