madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2012年06月29日 の日記 ......
■ エステ   [ NO. 2012062901-1 ]
夏休みがとれたら、長浜に行こうと思います。8月のインテックス大阪にサークル参加するのに合わせて関西に行くので、勢い旅先は関東と関西の間のどこかになります。西日本の方が、自分が好きな時代物にまつわるあれこれが多いので、余裕があれば行きたい場所が多いです。

(今まで、自分が今ひとつ鉄道以外の観点で「首都圏」に完全燃焼しにくかった理由は、徳川家康の思考回路が、関東全域に定着していることなんだ。関西の懐の深さに比べて、関東は歴史の新しい部分が多い。関東平野にはるか東海から家康がやってきた時、防御重視の彼の性格が明確に表わされた「都」が築かれた。安土桃山時代の自由でおおらかな文物が好きな自分には、関心が薄い面がある。

新宿を走る大動脈の1つ「甲州街道」、新宿の憩いの場「新宿御苑」、新宿ブラザーズの大先輩にあたる「飯田町さん」等にも家康の足跡を感じる時がある。家康が苦手でなかったら、もっと早くに新宿エリアを愛していたと思わないでもない。・・そういやミラトレのマスコットは「とくがわ」だった!いっそ「たけちよ」でも可では?)

あと「鉄」を自認するかなり前から、西日本の電車が好きでした。初恋は阪急です。山手線や総武線の持つ活気も好きですが、あの「快適性」「地域性」にこだわった西日本の電車は、関東住まいの自分にも魅力的です。




CDの妄想エステシリーズの最新のものに、鈴木達央さんが出ていましたので聞いてみました。過去のものもいくつか聞きました。たっつんは、「元ホストの若手エステシャン」という役所でした。このシリーズの意図を最大限生かした出演だったと思います。ちなみに「チョコレートを使ったエステ」をしてくれる趣向でした。

このシリーズ、声優さんもシナリオも盛りだくさんでして、「京都弁エステ」「バターのエステ」「催眠術エステ」等、有名声優さんが華麗に癒してくれます。触れたきっかけは羽多野さんが出ている事でして、羽多野さんはサロンのマスコットのオウムの声です。



自分の過去受けてみたエステを思いながら聞いてみました。自分の場合「美容院でする打ち明け話」的なノリはあったと思いますが、残念ながら女性のエステシャンでした。

・・・キャストがたっつん×チョコ×高級エステ×お客様は「プリンセス」呼びって。今出た鼻血が何のせいなのか不明なほど得盛です。エステ自体は多少セクシーさも加味しつつ、それでいて普通に仕事っぽい内容でした。「元ホスト」という設定は「彩り」で、シナリオは誠実なものだったと思います。たっつんの演じたYAMATOというエステシャンも、素直で向上心豊かな好青年って感じです。・・・もし元ホストで、「ドS」エステシャンだったらとも思いましたが、それだとこのシリーズっぽくないでしょう。YAMATOはいい子だと思います。

このシリーズ、「妄想エステ」と呼ばれますが、実はこのCDをストレートに聞いて可能な「妄想」というのはかなり限られると思います。エステ、マッサージ等の経験が少ない聞いた場合、「妄想」しにくいかもしれません。そのネックを案外乗り越えられるのは、声優さんの演技故でしょうか。

(あと、昔、コルセットを窒息しそうな程締め上げていた時代に「女性の自然な美を開花させるエステ」が果たしてあったのかと思う。CD内ではあったとされているが、オーストリア皇后エリザべートの様なボディに、現代のようなリラックス系エステが施されていたのかは不明。)

平成24年6月29日 竹淵 拝
madeingermany193yahoo.co.jp  ☆→@

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: