「阿房列車」の内田先生の随筆を読んでいます。阿房列車同様の暴走ぶりと言うか、絶対に昼近くか昼過ぎにならないと起きないらしいので、すごいなと。お金関係の話題も出てきますが、借金しても先生自身の信用問題にはなっていない様です(随筆といえどもフィクションだけど)。
まだ聞いていないんですが、前野さんが茨城弁、羽多野さんが長野を担当する方言CDがあるそうです。(ふと茨城、長野の間に群馬があるじゃないかと、ときめいた。)すごく聞いてみたいです。前野さんが茨城風にしゃべるのは一回聞いてみたことがありまして、よかったです。長野の話し方は詳しくないんですが、羽多野さんの地元でのしゃべり方には興味があります。(マイフェアレディなら、話し方で生まれた町まで分ってしまうらしいがウィキも結構詳しい。)
OLDCODEXのRONさんの脱退について、公式サイトと鈴木さんの公式ブログでも触れられていました。何回も読みました。先に発表された公式サイトの文章も、恐らく達も一緒に練った文章だと思っています。より詳しく触れられていて、少し不安が軽くなりました。ファンも不安ですが、当事者である達はもっと不安なのだと思うと、しばらくは様子見なのかなと思います。
目下気になるのは、来月の新木場でしょうか。あと2週間で700枚チケットがさばけないと、結構空席があるように感じるかもしれません。2400席の会場で、今1700枚埋まっているはずですから。
(過去、同人誌即売会で200スペース募集で、埋まったのが20スペースだった時があった。ライブの規模ってどう推測されるのか分らない。よく達は「埋まらないかもしれない」「ステージに俺しかいないのを夢に見た」と言うことがあるので、若干心配。今のところ、最近のOCDライブは完売が多い。
こんな重い話し合いを重ねながら、図書館戦争のハイテンションなトークもしていたのかと思うと、辛くなってきた。いろんな仕事を同時に抱えているからだけど、達の場合、しばらく経ってから「ああ達はそうしたかったんだな」と分ることが多い気がする。)
達はバンド活動もいいけど、「歌の上手い若手声優」としてはご本人の気持ちに沿わないんでしょうか。アイドル声優として見られたくないと言っていましたが、「演技の経験を積んでいけば自然とアイドル視されなくなるだろうから、どうしても別の活動を起こさなければいけないものではない」と思うのは、素人の思うことなのでしょう。
個人名義の時にもいい曲、いい歌詞が多いですし、高めのデリケートな声でのラブソングも結構好きです。よく伸びていくセクシーな若い声ですし。曲に合わせていろんな雰囲気で歌われるので、個人名義の頃の歌もよく聞きます。 |
|