ミラクル☆トレインの公式で新宿ブラザーズと凛太郎の新作がアップされていました。ありがとうございます。新宿ブラザーズの新作カットなんて見るの久しぶりです。設定画とテレビアニメ、不意打ちの様な漫画出演以来です。以下は新宿雑感です。
■「4人で仲良し」的な絵かなと事前に想像していたら、本当に「ブラザーズと凛太郎」の絵だった。一・零二の間に吹が入って2人の肩を抱き寄せる絵と、それを見ている凛太郎という感じ。場所は小田急さんの辺かなと思うけどポスターを手に入れるまで分からないなあ。
■この4駅がどういうシチュエーションなのか考えてみたんだけど、ブラザーズはブラザーズ、凛太郎は凛太郎でまとまっている構図なので頑張って想像してみたが、まだ「どういう時の絵」なのかつかめない。「凛太郎と弟達」の絵だと思うのだけど、一と零二は吹を見ていて、3駅を凛太郎が見ているという、精神的にはブラザーズと凛太郎の関係ってこうかなという絵だと思う。
新宿に来る子猫ちゃん達&可愛い弟達命の吹と、もっと広い視野で生きている凜太郎の絵。吹はミラクルトレインに乗って都内を駆け巡るより、新宿駅周辺を徒歩移動している方が性に合いそう、それでも10キロ四方は軽くあるけど知悉していて「新宿の事なら誰にも負けない」と思っていそう。
■自分の中で吹は、開業早々に同期の凜太郎と都庁がくっついたため結構寒い時期を味わっていたんじゃないかなと思う。同い年の都庁が上司である訳だし、吹は気さくでいい奴として振る舞うけど、実は主張できるところは絶対譲らない男だと思う。一と零二にとって慎太郎・凜太郎は手の届かない憧れの兄貴であり、都庁は時々お小遣いくれる兄貴の彼氏、吹はおかんなんだろうなと思う。ブラザーズと呼ばれるけど、三つ子じゃなくて、3歳上の兄と弟2人なのがツボだと思う。
なんていう同人誌を数年で5冊出しました。カップリング本でもあったし、単純に「親しいもの同士」な感じで書いたのかなと思います。零二も一も、何かあった時都庁前や凛ちゃん、慎兄ちゃんに褒められるより、吹から「すごいじゃないか」と言われたいのかなと思います。
吹は八方美人な時もあるけど、弟達をしっかり見ていそうで弟(と代々木もかな)相手に御世辞やお愛想を言わないだろうから。凛・慎兄・都庁前が一・零二・学に駄目出しする時があれば若手に言い返されそうだけど、吹が弟達に駄目出しした時は、本気で聞くと思います。多分一達には吹が一番「怖い」兄貴だと思います。一が嫌がりそうな酔漢や、零二が手を焼くレベルのちょっと近寄りがたい乗客、学が困ってしまう様なデリケートな子猫ちゃんの相手も新宿エリアなら臆さない吹兄。 |
|