■あまり話題になりませんが、話題になったらいいなと思う事で。群馬を旅行するならいつかと聞かれたら、新緑の頃をお勧めしたいです。4〜6月でしょうか。冬はスキー、夏は渓流散策と四季折々の楽しみがありますが、群馬の温泉を楽しむなら、若葉を見ながらの露天風呂をお勧めします。
群馬は春と秋が短いかなと思います。雪が解けたと思ったら酷暑、暑さが引けたと思ったらすぐに降雪です。温泉は屋内でも楽しめるのでどの季節でも大丈夫ですが、やっと来た春の喜びと共に、温かい湯に癒される瞬間をアピールしたいです。
■雑感です。根拠はありません。
・声優のきーやん(谷山紀章さん)の下ネタ、性的なお話をよくガンガン聞く。ライブやトークCD、ネットからの情報でもきーやんとくればエロネタ多めかもしれない。性的ではあるけれど、攻撃的や迷惑的なものではないので、聞きやすく楽しい。
・声優さんというお仕事だけじゃないと思うけど、言質は何をするにしても付き物だと思う。趣味や友達同士の雑談なら言質の意識はそんなにいらないと思うけど、自分のしゃべったことが記録に残るのを、きーやんは意識していると思う。
・PAPUWAでキンちゃんを演じた伊藤さんをネットで調べると、豪放磊落なBLCD出演時のお話が出て来る。トークCDでも聞けるお話なので、興味さえあれば、絶賛公開中の楽しいお話として聞いていいんだなと思える。
・声優さんについてはまって色々聞き出すと、その方の初恋の人とのエピソードとか分かって面白い。公認エピソードだと思うから、こちらも気恥ずかしさ抜きにして楽しめる。アニメのキャラと限りなく近い存在に思えてしまう声優さんだから、ちょっとしたお話や現在の御活動、昔の経験のお話など是非聞きたい。
・つまり数十年前の出来事であっても、多くの情報はまだ生々しく存在している。南国アニメで御活躍された声優さんは他界されてしまった方も、声優を今はされていない方もいるけれど、関心さえあれば出演作品プラス、当時のエピソードが入手出来る。
PAPUWAでリキッドをされた高橋広樹さんは、ヘタリアの日本をされている。美声と演技力とお人柄で大人気。
(以下、本当に根拠薄弱なので省略します。広樹さんの素敵な演技やお気遣いを聞くたびに、南国&PAPUWAの原作者の事がよぎってなりません。)
■ヘタリアのキャラソンを聞いています。どれも明るく楽しく、ぐっと来る歌が多いです。自分の改名後のサークル名のメイドインジャーマニーはヘタリアのドイツのキャラソンから取らせて頂きました。
自分の人生の中で類を見ない時期に、ヘタリアを楽しんでいたのを思い出します。雪の降る中、ロシアのキャラソンを車の中で聞いていた事もあります。御飯作りながら、中国のキャラソンを音量大きめで流したりとか、余程現実逃避したい時期だったのだろうと、他人事の様に思います。
結果分かったのは。イタリアやドイツ、日本を愛しても、その思いは二次元でこそ花開くもので、現実は現実として目前にあるという事でした。至極当然な事なのですが、若いと自分とキャラの境界が曖昧になりやすいのかもしれません。 |
|