madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2015年12月08日 の日記 ......
■ 入稿しました   [ NO. 2015120801-1 ]
■入稿して来ました。もし、冬コミでどなたかに手にしてもらえたらとても嬉しいです。

タイトルは「高松、兄さんから寿司を頂いたんだ」です。寿司っぽい表紙にならないかなと思ったのですが、普通の棒立ちの四十代高松、二十代高松、キンタロー博士&キンタロー坊っちゃん(7歳くらい)、ルーザー様、股んGO!くんです。本の中に、ルザ高とキンタロー坊ちゃんが寿司を食べる回がありますので、タイトルにしました。

黒髪ロングは憧れですが、高松の場合、体格がいいので髪が長くても火野レイちゃんの様な、「おっ」という感じにはなりません。アニメの設定画等を見ても、「サラサラ」であったとしても成人男性なので、こう、「なびく、かきあげる」と言う感じではありません。



高松は中性的とも言い難いガタイですし、彼の頭髪にファンタジーは不要でしょう。ガンマ団の「長い黒髪」と言えば、コージ、シンタローと、高松よりツヤツヤそうな子もいます。そして、どういう思い立ちか南国の最後で短くなって、ナイスミドルぶりがあがってます。

なんだかんだ言っても、長髪高松も好きです。レイちゃんと同じく、高松も、「エキゾチックな黒髪ロングストレートがトレードマークで、複数の男子校にファンクラブが」あってもいいと思います。

少なくとも自分は、高松が仙台坂上のバス停にいたら、目をハートにして追っかけようと思います。(※セーラームーン原作のうさぎとレイの出会いの場面。ものすごい美少女が路線バスを通学に利用しているとレイちゃんは既に有名人だった。レイちゃんを一目見てうさぎは彼女を追っかけている。美少女という立ち位置ならサビなんだが。)


以下は愚痴です。








■フリー!の一期のDVD最終巻が手元にあります。遥、真琴、怜、渚達の活動が佳境な頃、どうも「凛ちゃん」「過去」の話が皆の中で膨れ上がっています。凛は星矢なら一輝的な子なのかなと思っていましたが、女神や財団総帥じゃない城戸沙織みたいです。

遥達の過去なんて知る由もない怜が可哀想です。平川さんのキャラでパッと思いつく子が皆薄幸そうなので、悲しくなりました。カナヅチから水泳を始めた努力の子ですが、凛にバタフライを小馬鹿にされているあたりで、不安を覚えました。

フリーは。
「凛がいれば、みんな幸せだね!」
「凛がいれば、公式ルールも無視していいね!」
「凛がいれば、初心者の子は意味ないね!」
「凛が泳ぐんだから、外の選手は出番を譲ってね!」
「凛がいるんだから、お話の舞台は鮫柄ね!」
「凛がいれば、若い子達の未来も明るいね!」
「凛がいれば、大会だって大盛り上がりだね!」
「凛が出るんだから、物語の尺も作画も凛中心ね!」
「凛がOP、EDで分かる通り、本作のヒロインでヒーローで女王様で大統領なのよ!」
「凛がいるんだから、本作にヒロインは不要よ!」

という圧を感じます。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: