■ピクシブの方も見て下さった方、ありがとうございます。
自分で見返して思ったのですが。ルーザー様は意外とちゃんと高松の事大事にしているんじゃないかと思います。マジックには忠誠を、ハレとサビには兄としての情愛を限りなく注ぐお人なので、後発の存在である高松が寂しく思う事もあるでしょうが。
ルザ高の欲目で言うなら。マジック達3者には、既に安泰した地位と財力があります。一人だけ家出するとかハレみたいな事をしても、大体身分と財産が付いて回ります。ルーザー様の彼等にしてあげられる事は実はそんなになく、大袈裟に心配したり、余計な事して怒られたり、独断で放置したり、怖がられたりする事が多そうです。
香川を離れた高松には、全てを用意してあげないとならない訳で。ガンマ団の機構的に与えられるものはあっても、高松個人で頑張ればいい事でも、ルーザー様の性格を考えると、マメに応援していそうです。
■明日入稿と決めたのはいいのですが、スパークは申込みすら間に合いませんでした。するとどうなるのかと言うと、夏コミ後に書いた・描いたものをまとめるのは冬コミか一月インテという事になります。
「海に行く高松とキンちゃん」なんてネタを、酷寒の中仕上げるのかと思うと妙な感じがします。スパークなら残暑中でもあり、サマーバケーションネタでも不可ではないと思いますが、仕方ありません。
■明日、職場の昼休みに原稿を郵便局に持って行こうと思います。小説部分はパソコンで送りますが、原稿はアナログなので現物を送ります。暑過ぎて、うっかり原稿にお茶でもこぼすか、手汗をつけそうで怖くなりました。
なんで群馬がこうも暑いのか。前橋、館林に比べれば山岳はまだ涼しいですがそれでも暑いです。多分、住宅その他が全て冬期を無事に乗り切る事を前提にしてあって、夏なんて耐えればいいくらいにしか考えていないのかも、と思いました。
兼好法師は住居は夏を旨にして立てようと言いましたが、群馬のメインシーズンは厳冬期です。雪にも凍結にも負けない建物、住宅環境がサマーにどうなるかは。・・・いや、風立ちぬのホテルみたいな環境が山岳の売りだから、自分の周囲が異様に暑いだけかもしれません。 |
|