■女性はバストの大きさで、人生の運命の大半が決まるとか、絶望的な事を聞いた事がありますが。確かに豊かな子の方が、同性同士でもうらやましいと話題になったりはしていた気がします。
大人になると出産や加齢、病気等で体も千差万別になっていくので、少なくとも同性なら、いたわりの意味以外では体型の事は話題にならないようになっていくのではと思います。ふくよかだった知人が、しばらく会わない間にスリム過ぎな体型になっていたら、流石に心配を覚えるでしょう。
昔、男性のクラスの担任の先生がご自身の身長について悩んでいました。子供から見れば大人の男性の身長なんて皆高く見えますが、「高い方が上から周囲を見下ろせる」とえらい悩み方を先生はしていました。自分はその先生を尊敬していたので、先生でも身長が低めだから悩むという事にショックを覚えました。
グンマ博士は劇中、明らかに小柄であるウィロー、どんちゃん、成長前のコタ達を除くと、体が小さめです。常に高松他から見下ろされているのだと思うと、かわいそうにも思えます。
男性としては平均的な高さですが、ガンマ団はあえて高身長な男ばかり雇いがちな上に、一族と一族でない高松は2メートル近いです。古い和風建築なら皆頭突きしていそうです。
ガンマ団は高身長の体育会系イケメンか、男の娘的なショタっ子美少年ばかり、新旧総帥の好みで集められがちですが、年月とともに彼等の待遇が悪くなったら残念だなあと思います。
若き日の高松はそんなガンマ団の傾向を見越していて、頭脳だけで食っていこうと思ったのかなと思います。ルーザー様が、万が一本気で高松に可愛いねとか言ったとしても。全力で本人から否定・拒絶された上に、皮肉として受け取られ、馬鹿にされたと泣き出されそうです。ルーザー様なら、誰かを小馬鹿にする意味で「可愛いアタマだ」とか言い出しそうなだけに。
■スパークの入稿は終わったのですが、10月の仕事と趣味のスケジュールを思うと、全てはほんの前兆だった様な気がします。10月は長時間の休日出勤が二回、平日の臨時イベントが2回あります。いずれも受けて立ちますが、寄る年波を感じます。
頭の中に、あの華麗な九州新幹線800系がグルグルと走ってでもいないと、自分も職場を走行出来ません。
■九州新幹線つばめに乗る算段をしてきました。旅行代理店さんありがとうございます。グンマ〜九州、九州〜グンマは空路です。短い時間でも桜島を眺める事も出来そうなので、楽しみです。
思えば高校の頃、九州の大体の名所には修学旅行という形で行かせてもらっていました。受験生だったので大宰府、長崎、熊本城、阿蘇、有明の海、といずれも楽しい思い出です。復興には旅行しにいくのも一つと聞いていたので、今回の乗り鉄が多少なりとも役立てばと思います。
福島と新潟の間の只見線も、あと4,5年くらいで復旧する予定なのだそうです。会津若松と小出なら、両方駅を利用した事があり、一度その間を乗ってみたく思っていました。復旧した年の季節のいい時、行きたいです。 |
|