madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2018年10月28日 の日記 ......
■ 休館   [ NO. 2018102801-1 ]

■ミスフル最後の三巻に突入して、数日になります。一気読み出来る巻数なのに、今までの十二支のキャラが相当数出て来ないので、何に目を当てていいのか迷ってます。迷うことなく、選抜に残った十二支と、他校、新キャラに萌えるべしですが、自分がいかに羊谷監督や、鹿目先輩のいるチームに惹かれていたかと思います。

話的に、目玉だった甲子園から十二支が一旦遠ざかった時点で、後はドリームチームな展開が待っていたのでしょう。十二支は猿野達が三年になった時に、甲子園で優勝したらしいですが、セクハラでむさくるしい、時に不真面目で、小汚いノリも結構好きでした。



(キレイなノリだと、牛尾のキャラが埋もれそうかと思った。牛尾が一生懸命、ボケに突っ込もうとして、つるセコと言った時には萌えた。

牛尾には、つるピカハゲ丸くんなんて、読んでも分からないだろうと思うし、あのマンガの主な叫び声「つるセコ」は、「お前はとんでもなくケチ」という意味合いであることさえ、多分牛尾は理解出来なかったと思う。本当にケチな生活に足を突っ込むと、つるセコな暮らしをせざるを得ないのだが、牛尾にはなあ。)



■いつだったか、スパークに申込みそびれた年がありました。インテから帰ってきたら申し込めばいいと思っていたら、スペース満了していました。その年の秋は、普通に旅行して、冬コミの当落を待つ感じでした。

今年も自分はスパークにも、TRCにも行かなかった・・・訳ではありませんが、気分的にそんな感じもします。一般参加としては果てしなく楽しんで来ただけに、自分の頭の半分だけマインドアサシン、しようかなと思います。かずいはしてくれるでしょうか、余りに馬鹿馬鹿しくて、あの優しいかずいにも相手にされなそうです。



■図書館に行ったら、来月まで休館でした。群馬県民の日だから休みなのかなと思ったら、特別整理日だとかでした。

貸出期間を越えてしまった本を一度返し、新しく借りようと思っていたのですが、しばらく先になりました。いつか読もうと思っていた、ロシア文学が読みたいです。

ロシア文学は長編が多いイメージと、人名が覚えにくいのであまり読まないのですが、今は読みたいです。というか、それからの代助の様に、今の自分には読書くらいしかする事がありません。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: