madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2019年07月03日 の日記 ......
■ 総帥×ダイコン   [ NO. 2019070301-1 ]

■マジックと股んGOくんが、同じ部屋にいるのを妄想していました。多分、シンタローがコタローのために外出する日、「親父、死んでもこい」と言われているのにも関わらずマジックが父親業務をさぼり。

マジックは外出していると思い込んだキンちゃんが、書類か何かを総帥室に届けるのを、股んGOくんに依頼し。運命的に鉢合わせるマジックとダイコン。



ダイコン的には、書類を渡す相手がティラミスかチョコレートロマンスでも、マジックでも使命を遂げた事になるのでどちらでもよく。

マジックとすると、後でシンタローが激高するのが分かっているので、退屈と孤独をダイコンで紛らせる数時間のお話。

多分股んGOくんには、無線機的機能もついているだろうから話の内容は高松に筒抜けでしょう。ダイコンに性欲はないと思います。彼等の命題はたった一個「ドクターの助けになる事」なので、高松の不利になることはしないと思います。



■旅行の計画を立てています。東北本線を一気に乗ると、高崎線が乗り入れている大宮〜上野を考えないとしても、だいたい10時間かかります。(飛行機で言うと成田〜オーストラリアくらいの移動時間らしい)

乗った事はありませんが、東海道本線で東京〜大阪を移動すると9時間くらいらしいです。鉄道と言えば東京〜大阪が花形なのですが、ボリュームは東日本の方がありそうです。

昔大学生の時新幹線に飽きて。東京駅で、「京都に行くのだけど鈍行で行きたい」と駅員さんに相談し、賛同を得なかった事があります。色々で10時間の旅程ならそれなりの準備が必要です。もろもろの準備や心構えもないまま、在来本線に乗るのはよろしくなかったでしょう。



しかし在来本線に長時間乗るのは可能です。疲れたら?お腹が空いたら?という懸念については、

「疲れたら新幹線に乗る」
「食べ物飲み物を十分に持って電車に乗り込むか、適宜下車して休憩がてら食事等を行う」

等が対応として考えられます。東海道本線なんて多分東北本線より本数が多いから、全然やって出来ない事なかったんだなと思います。



今思うと東海道本線は、静岡県内は余り乗った事がなくとも、東京〜熱海、大垣〜京都あたりなら大体乗っています。あの時無理に完乗を目指さなくてもいつかは自然に完乗したのかもしれません。

東北本線については本数が少ない事を念頭において行動しようと思っています。その分、「疲れたら新幹線」と頭に置いておくとかなり楽だろうと思います。在来一気乗りが夢ですが、体力面に関しては大学生時代とは全く異なります。「あの時東海道本線を完乗しておけば」と思うとすれば、最大の理由は体力でしょう。資金、知識が増えるに従い、疲れやすくなりました。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: