■よく分かりませんが。
普通のお稽古事等は、どちらかというと「人間関係を豊かにする」事が狙いなのかなと思います。それで飯を食う人や、ピアノの森でいうお稽古はハードですが。
大学のサークル等も、半分は恋人探しの様な場所でした。竹渕でも、サークルに何とか居続ければ彼氏が出来たかもしれません(サークルもバイトも、父親の意向で禁止されていた)
稽古事&人間関係を両立できる人はすごいなと思います。稽古事も一人で出来るもんじゃないだろうから、周囲の人を大事にできる事も重要なのでしょう。
本名と家族構成等をあらわにしなくても済む趣味ってあるかなと思いますが、思いつきません。別に読書や温泉を楽しみながら自己紹介する必要はありませんが、大体どこでも「お子さんは?」「ご主人は?」「こんな遅い時間に(子供を家に残して)何しているの?」等の攻撃はあるでしょう。
(美術館や鉄系の記念館等に行った時、「お子様の分のチケット」をごく自然にすすめられた時は、実に申し訳なかった。そうですね、こういう場所って子供とママの場所ですねと思った 観光地で飯を食う時も、自分が一人旅である事を言わないと、ファミリー席に通される場合がある 車の中にまだ家族がいると思われるらしい すみません)
同人だと。好きな版権もの、キャラ、カップリング、出している本、次回参加イベント等は皆どこかで公言すると思います。そしてそれ以上の情報は、あまり必要とされない気がします。
(普通のお稽古事だと、あらかじめお互いについて、アレコレ提示されないよなあと、今思った。だから会話でお互いの事を知ろうとする・・・・でも婚姻歴等については要らん情報では? いや、あくまで交流の場と思えば必要なのか 同人は交流の場でもあるけど、売買の場でもあった) |
|