■元気出るかなあと思って昔やっていたことが、あんまり出来なくなった気がします。単純な老化、代謝が体だけじゃなくて心も減ったんだと思うので、あまり抵抗しないでおこうと思います。
・ネームを描く
明らかに栄養ドリンクの様に、全てを忘れさせる劇薬だったと思う。今年の冬コミは一般でも行かないし、インテも行かないと思う。
20〜30代、見事に同人に費やしたと思う。
何と無意味な事をと人は言うかもしれないが
るろ剣にはまったから、京都の大学に進学したし、三国志を愛したから東洋史学科に進んだ。歴史なんかしていたもので、役人ってものに嫌なイメージが少なく、今の仕事につけた(いや、昔の中国の役人の腐敗ぶりは言語に絶するんだけど あくまで諸葛孔明のイメージ)
イヤな事あったら、聖闘士にでもなったつもりで馬力を上げたし。多分、オタクでなかったらいろいろな意味で今生きていないと思う、本当に。普通の人は二次元に頼らないで立派に生きるんだよと誰か言うかもしれないが、私には必要だった 多分これからも
・長い、JR切符を買う
買おうと思えば、稚内から枕崎まで買える(今の北端、南端はどこの駅なんだろう)
カバンに、超長距離切符が入っているだけで、弾丸だってよけて生きられる気がしていた。今は、取りあえず「鳥取まで」さえ行けない事実。第六波来るんだろうか。
・生クリームたっぷりの洋菓子を買う、食べる
学生の時、CCさくらの様な暮らしに憧れていた。優しい異性、知世ちゃんの様な存在、ケロちゃんの様なアドバイザー等、夢を見ればきりがなかったが、まあ無理だった。
悔しいので、さくらが作ったんだと思い込んで、よくケーキを食べていた。美味しいからいいのだけど、若くない今常食にするととても危険。
ホリックでも美味そうな食いものがよく出ていたし、ちょびっツでもケーキは常に画面にあった。レイアースでも(以下略)。食べることは人生最大の楽しみだと海も言っていた。とりあえず、常食はしない、以上。 |
|