■サード公開は2001年だそうです。劇中のクリスマスは2000年の事とされています。自分は1981年生なので、カイと同年ということになりそうです。当時劇場で見ても、多分全然分からなかったろうなと思います。
時期的に千と千尋の頃です。ああっ女神さまや、CCさくらの最終回後の劇場版もありました。懐かしいです。以下、ふっと思う点を挙げます。
・健二先輩、1996年からずっと高木刑事
・山崎たくみさんが大好き過ぎて、嫌いきれない御木先輩。一応御木先輩がラスボス?なのか。イニDお馴染みの、ちょっとダメな小悪党なだけなのでは。
あんなにエロい事し合ったなつきに振られ、愛車を事故り。過去、「他愛ない猥談」を「気の置けない同性に」していただけで、拓海に文字通りボコボコにされ。
なんかかわいそうでもある。アホな人でもあるが、イニDの小悪党達はブサイクと罵倒されたり、懲罰が厳しすぎるのでは。
・京一の立場はいわゆる「つかみ」というか、セカンドでお馴染みだった京一を出せば〜というよりコミックス読んでいれば丸わかりでもある。京一はラスボスキャラではない。イニD唯一のラスボス感のあるキャラは城島さんだと思う。
京一の場合、何故か拓海専門の解説屋になった向きもある。解説が高度かつ涼介が解説に回らない場合など、ギャラリーの京一が瞬時に解説してくれる親切仕様。
アニメイニDって。コソコソ清次とギャラリーする可愛い京一さんは出さないけど、堂々とファイナル等にしっかり笑顔で出してくれるから好き。よかった・・・、見ているだけでいいの!からのギャラリーさえ禁止令にあっていなくて。(本当にその後出てこない恭子)
■ワクチン接種〜接種後いつも通り残業〜翌朝発熱〜金土高熱〜日曜日ちょっと出勤〜月曜普通に出勤&残業って、体に悪いなと思いました。サード見た高揚のまま、明日も働きます。以下ドラテクもないし、頭もよくない雑感です。
・エンペラーに入るには
・免許取得、ランエボ購入、ドラテクを磨く
・つまり
・高校在学時くらいに免許を取る方がいいので、大学受験生にはやや向かない。ましてや金のかかる私大文系とかに入った場合は、まず無理。ついでに結構な適正試験の結果がないと、あのドラテクには混じれないのでは
かつ、ほぼ毎晩、日光いろは坂に行けないといけない。当たり前だが仕事ですかというくらいの熱情がないと、無理な世界。距離的には、赤城山〜群大&高崎の距離が理想的だと思うが(約30分)、いろは坂〜自治医科大とかだと、1時間ちょいくらいらしい。
あと
チームリーダーは基本的に面倒見のいい、アニキ的存在と思っていていいが、まれにビンタされる。
基本的にリーダーは既婚者であるくらいの勢いでいた方が間違いないと思う。ワンチャンはない。白いFCが当然のように片品方面から来たら、律義に道を譲り、美青年が下りてきたらそっとしておくこと。
■熱が39度出るとこうなるという見本みたいな妄想が止まりません。春になればなったで、頭の中だけ赤城千本桜なので特に対処する予定もありません。
・京一さん
・黒髪→金髪
・ああ換羽したんだ
・わけない(※エンペラーペンギンは幼鳥時はモノクロで、大人になると黄色い部分が換羽して生えてくるらしい。大きく、黄色くなると大人。金髪の京一さんは大人。そんなわけないが、あの短さで金髪をキープしていて、頭皮大丈夫なんだろうか) |
|