 ■雑感です。
・よく、断捨離ブームの頃
「夫のつまんねえ邪魔な鉄道模型を、全て断捨離した、気持ちいい☆」などあり、その後、夫が失踪したとかニュースになっていましたが。
奥さんが良くない、人のものを勝手に捨ててはいけない、など趣味ある男擁護のコメントがあったと思います。ですが。(あくまで地味にお小遣いで楽しんでいた男ならなあ)
男→カメラ、トヨタのRV車(SUVではない)、バイク、他クソ高いメカを五万と買う。誰の言う事も聞かない。本来妻子のために使う金も使う。
妻・子供達→男の「許可」したものだけ、ガッチリ監視の下、男の許した店のみで購入。男の審査を受けないとならず、好み等より、10円でも安く、「ワー竹淵さんのお父さん買ってくれたのお?リッチー〜☆」と言われるかもしれない、派手そうなものが選ばれる
(尚、男の意に反した「お買い物」等が行われると、男の手によって迅速に処分される、本当に。男の権力、金銭力、暴力性、洗脳が徹底している)
そのコダック、橋の上から、河川敷に叩きつけて割ってもいいと思う(やらないけど、コダックは無罪。トヨタもカワサキも無罪)。
私がイニDを読むまで、クルマ嫌いだったのを、理解していただけたでしょうか。坊主憎いなら、袈裟も憎い
ですが、フェミニンなものにも「そういう可愛い系のものを身に着けて学校に行ったら、竹淵の癖にバカじゃねえの」と人権蹂躙。という過去が長く、トラウマで手が出せず
この上、お高いトヨタ車まで憎むと
生きる所なくなるなと気が付き
好きになるだけなら、何でもいいじゃんとこの年でやっと気が付きました。フェミニンも「男くさい物」も「嫌い」なら、生きていくスペースが限りなくゼロです。
うーんと思い
あー好き、と思えるものを大事にしようと思いました。春になったら、マイ日産車マーチ(15年車)で、金精峠越えて湯元温泉行って来ます。幸い、養うべき家族が私にはいません。 |
|