■軽自動車と言えばカプチーノですが。
躊躇なくカプチーノに乗ってくれた坂本さんがいい人なのか。(ハチロクに負けて、しばらく立ち直らないらしい)
軽ならなんでもいいん?と思いましたが、カプチーノは
・そもそもFR
・ちゃんとスポーツカー(延彦、無理したろうな)
・ほぼフロントミッドシップ(ちっちゃいFDと言えそう?)
・可愛い
・車内も小さいらしい
・京一と清次ないし涼介が乗ったら、キツキツだろうなと思う。密。
先日自分が車検で代車に乗ったのはワゴンRでした。スズキのお店でした。ワゴンR、軽なのに車内が大きく、売れっ子なのは知っているんですが。
実際、運転も軽やかで、最近の車だなあと思いました。以下全くの雑感です。
・いや、気筒は4つ欲しいよ。カプチーノは3つ。ワゴンRも3つ。大体の軽や、近年の乗用車は3つらしい。自分のマーチは辛うじてコンパクトカーでも、古めなので4つ
3つあれば十分なのは分かる、実際要らないと思うし、日産最後のマーチは3つだった。
要らないから欲しいんじゃないか
単に古いからかもしれないけど、あのガコガコした動く〜という感じがいい。GT‐Rは気筒6つ。エボは4つだそう。
何故か、自分の車のオーディオがよく聞こえる気がする。車内が狭いので、反響がいいのかもしれない。車内は狭い方が好き。大きい車にするメリットが今のところ自分はない。
今マーチ買うなら、多分豪華な軽を買う人の方が多い気がするし、コンパクトカーが売れまくった時代は過去のものかもしれない。
自分のK12マーチが古典的で、かえって豪華な存在のように思える。ハンドリングは重くて結構(※当時は軽かったけど、今の軽の方がはるかに軽いのでは)。車に乗られている感じがするより、好み。 |
|