■レッドサンズと京一は分かりやすくて
「群馬から追い出してやった!」って感じでしょうか。
エンペラーと涼介は
「なんか分かんないけど、京一さんが良ければ全てよし」的な感じがします。遠征は遠征で楽しかったし、京一の恋愛成就を手伝えたのなら、全く問題ないと思えるのがエンペラーというチームなのかなと
(チーム筆頭、ムードメーカーの清次が、せっせと各地へ拓海達の応援?に京一と行くのだから、平和この上ない)
群馬から撤退した割に、京一にはご褒美的に涼介がついて来たのなら、目的を完遂したってことでチーム的にOKな訳で。
追い出したはずのエンペラーに、ついて行ってしまうアニキってのは啓介には一生分からないでしょうが。「須藤がアニキを連れ去った」くらいにしか思わないのでは。
平和に穏やかに、中禅寺湖でかき氷とか食ってる京涼とかありそうな気がして、日光は京一の「国」だなあと思いたいものです。かき氷店のバイトに、エンペラーの男いそうだし(「日光」に藤原・足尾・栗山・今市を含むかどうか知りたい)
■イニD初期って、池谷先輩の出番が多かったなと。
・話が進むと、「プロDのバトルが遠くてギャラリーに行けない」ので出番が激減する秋名勢
・ひたすらバトルなのがイニDなんだけど、池谷先輩がいると「味方」オーラがすごいので大好き 安心の池谷パイセン
こんなにいいキャラが何故中途で出なくなるかって言えば。例えば対東堂塾戦なんかの、頂上バトル的な展開だと、涼介でも運頼みになる場合があるので、池谷のレベルをはるかに越えてしまうから。
そういう、地に足の着いた男・池谷が好き
さぞやいい家庭を築くだろうと思いきや、2020年くらいのMF次元で独身らしい。真子ちゃんももう現役じゃないだろうし、女運がないのか
香織さんも
涼介みたいな超常の男は、いわゆる恋愛にも不向きじゃないかなと思う。モテたいとか思わないのが涼介だし、センスが独特過ぎるし、考えがどこか偏っていないでもない涼介
(凛さんは凛さんで、普通に「男」として針が振り切れているので扱いにくい面があるよなと思うけど。香織との婚約時の絶対的な幸福感、同時に彼の万能感みたいなもんもあったんだろうか)
涼介に、「幸せにしてね」とか思いにくいのでは
あのハリケーンみたいな行動力と、竜巻みたいな思考力に一般女性はついていけないだろうし、理解出来ない(この辺、MFの妙にぶっ飛んだあたりを思わせる)
頑丈で、涼介のやろうと思う事にある程度までついて行けて、何があっても受け入れられる人じゃないと、涼介の側にはいにくいのでは。
頑張れ京一 |
|