・アニメイニD、ファーストステージの涼介。大体穏和?な表情ですが、いきなりギッとなる絵があって、大変険しかったです。
子安さんが「涼介のプライベートも演じてみたかった」とおっしゃいますが、涼介の場合、本業はあくまで家を継ぐための学業、学生なので、車がプライベートなんじゃないかなと思っています。
京一は、基本的に可愛い子が好みかなと思うんですが。素直な子というか、京一自身が先生タイプなので、従順で可愛い子好きそうだなと。(例、清次。エンペラー全員、よく群馬遠征に従ったと思う)
涼介は?
一見、万能人に見えて、多分舞台の終わった北島マヤ並にグッタリしている時がありそう。だからなんだということはないけど、涼介なのですぐ動き出すだろうけど。
京一がいなかったら、凛さんとのバトルで生きて帰って来なかった気がします。そもそもバトルを受けないかもしれないし、涼介の安全基地って京一だよなあと。涼介が一番かわいい。
・そんなに遠くない所に、サーキット的なものがあるんですが。山あいで異様な音が響くのが、日常的に分かります。
まるで、事故るような恐ろしい音なので、好きな人でないと、相当不快な音なんだろうなと思います。山だからいいんじゃなくて、山だから、静かな環境を求めて来た一般の観光客に、文字通りギャアアアアと聞こえるので、結構アレな感じです。
じゃあ市販車のラリーカー、インプとエボ、そしてGT‐Rはと言えば、やはり相当な音ですが、ゆっくり走っている分には「なんか音が違う」程度のものです。
田舎なので、ツーリング客、及び走り屋さんは珍しくない地方です。あーと分かりますが、轟音は轟音です。
「うるせー、こっちはセックスしてんだー」と、しげの先生のトンネル抜けたら〜でありますが、確かに静寂に程遠いです。
何が言いたいかと言いますと
アニメにせよ、実写にせよ、相当走行音を調整しているんだろうなということです。ガチで全部収録したら、多分ものすごそうです。
あと
メットかぶろうよ、実写の京一さん。車、トオルさんなら一回転して元に戻ったけど、あれ、首の骨折ったよ・・・・メットで守れるレベルじゃなかったけどさ。 |
|