・ふと。真子&沙雪って速いですが、基本碓氷の人なので、追いかけっこは専門外なのかなと。ヨーイドン出来ないのが碓氷、故に車間距離が決め手らしいです。
追い越しがメインみたいなプロDと、真子&沙雪。もしかしたら、真子が涼介のチームに入りたくとも、合わなかったのかもしれません。
素直にサーキットへ向かった真子なので、峠はあくまで彼女の腕磨きの場であり、「公道最速理論」とは相性が合わなかったのかも。
・本業は乗り鉄(長大な鉄路≒JRを愛する派閥)だと思っていたんですが
グンマと日光市があまりに近い事に気が付き、マイカーで行きゃいいじゃんと数年日光に通っていたら
鉄の感覚がどっかいった気がします
(※東武さんはバスでも利用したし、楽しませてもらっているけど、乗り鉄対象かというと違う気がする。走るテーマパークと言えそうな会社では)
マイカーで日光に行けば宿泊代を入れても
宿泊代 一日10,000円前後 食費 ほどほど 観光代 怒る程かからない 公立の観光施設なら大変安い 交通費 ガソリン代数千円、車の整備代はデイリーな出費なので考えない
これが東北新幹線となると
宿泊代 素泊まりで一日10,000円前後 ここは同じ 食費 ほどほど 観光代 時と場合だがお城見るくらいなら安い
これに
新幹線の特急代、そして指定席が取れないと基本乗れない「はやぶさ」、はやぶさはとても速いので、あちこちの「街」を全力でスルーしていくのが辛い
リバティなら、男体山や霧降のお山(多分霧降)を見ながら移動できる。車窓というものがある。何故なら特急だけど狭軌なので、「遅い」から、好き。
はやぶさは速過ぎるし、車内が広く座席が大きいので、周囲が見えない。昔の東海道新幹線のように「富士山が見えたー」とかいうスピードじゃないし、まさしく高速鉄道 だから高い
・・・・・鉄道で耐えられる時間が、一回二時間台だとすると。在来で二時間の距離は、やはり日光市内になる。・・・・?鉄でもマイカーでも日光が手ごろと言う結論 鉄道大好き
今は、「乗り換えなし!」というのが鉄路のアピールらしいけれど。正直、乗り換えないと飽きる気がしないでもない。乗り換えこそ鉄のロマンだったはず。東北新幹線の「つまらない」点を言うなら、「乗り換え」の楽しみがない所だと思う
大宮も新青森も、同じ車内じゃ同じじゃんと思う。仙台の空気、盛岡の空気、みんな吸いながら北上していく感じに乏しい。 |
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