・小学生の頃、体重が40キロありました。当時デブだデブだといじめられていて、男子からかばってくれた女の子が「竹淵さん、40キロはないもんね」と言ってくれ、よく考えたら40キロあったんだよなと
今も、決して痩せてはいません。大学の頃、体重が50キロなかったことがありましたが(以下略)。体重だけ高橋涼介とかマジでイヤなので頑張ります。
(イニDのキャラは細すぎるんだよ・・・。なつきとか、30キロ台とか平気で書かれていそう)
小学生の頃、どうしてあんなに食べていたんだろうと思うと。アメ、ポテチ、野菜、果物、ご飯、なんでも食べていました。「食べていると嫌なこと忘れられたから」かなと思います。
それくらい、食べる幸せは大きいです。しかし、デブになった後の後悔はあるしなあ
・温泉街で食う食べ物って、なんであんなに全部美味いのかなと。蕎麦が好きです。
さる温泉街と言うか、旅館街というか、小さな温泉旅館が並んでいる温泉地に行ったんですが。
ほぼ一軒だけの飲食店が、お蕎麦屋さんでした。お蕎麦とミニカレーのセット、1000円でした。蕎麦屋のご飯物は美味しいと言いますが、カレーすごく美味しかったです。
お蕎麦も、ほっこりする味と言うか、蕎麦だけを主張するのではなく、お出汁や、添えられたユズの香りが卓上に広がり、食べ終わるまでの瞬間が幸せでいっぱいでした。
温泉に行くと、どうしても旅館さんの提供するご飯だけ食べることが多いですが、お蕎麦屋さんに入れると幸福度が上がります。また行きます 沢渡へ |
|