 ・クルマってこんな気持ちで運転しちゃだめなんだ、と同じくらい、こんな気持ちで温泉に行っちゃだめなんだ、とちょっと考えていました。
・日光市の秘湯、奥鬼怒温泉郷について
・場所は分かりやすい。直線距離で言うなら、群馬の丸沼を北上するとすぐ。登山出来る人だと、歩いていくらしい。
歩きは無理だとして。スーパー林道にチャレンジする気は全くないとして(危ないよ!)
群馬〜今市〜鬼怒川まで北上、会津街道をさらに北上し、旧栗山エリアで折れ、西に行く。カタカナのコみたいな移動になる。何故って、「山が険しいから」
リニアとか直線でグングン行く鉄道が増えて来たけど、これは在来線と同じで「地形に沿った」移動になる。
移動と言っても、電車とバスなので乗っていれば安心
うーんと思うのは 以前ちょっと遠めの温泉に一泊で出かけたら、いい温泉だったのだけど、鉄道に乗り疲れてしまい、楽しめなかった。二泊すればよかったのだけど、そこまで出来なかった
無理は禁物と言うのが大事
群馬からだと、川俣温泉でも結構遠い。更に奥鬼怒は遠い。遠いのに行きたいのは、「奥鬼怒行きと同じくらい、めんどうくせえ案件抱えているから」面倒くささと面倒くささの天秤が取りたい
出来れば、キャーッ憧れの奥鬼怒行くぞ!くらいのノリで行きたい。重々しく行きたくない
・・・・行くってのは同じなのだから、理由はともかく、行ける時・行きたい時に行くべきなのかもしれない。ちょっと奥鬼怒行ってきます 日光市の温泉ほとんど行ったことになります・・・広いんだよ日光 |
|