madeingermany

[PREV] [NEXT]
...... 2025年12月16日 の日記 ......
■ ピーク   [ NO. 2025121601-1 ]

・イニDのすごい所は。

自分は車には詳しくないし、知識も湾岸かイニDくらいです。でも、GT−Rのすごさは数値的に分かる訳で。

とんでもなく序盤で、GT−R出したよなと。短期連載のつもりだったそうだからでしょうか。

啓介にGT−R嫌い嫌い言わせているので、先生の「日産嫌い」という都市伝説はあながち否定できません。それにしてもいいクルマなのがGT−R、おしげなく出したなあと。

そう思うと慎吾の車もいいクルマ。出し惜しみしないのが、イニDのすごさで、どんないいクルマも拓海がぶち抜くのが、イニDのすごさ(エボV除く、エボWもある意味除く)



いつもコミックスを読んでいて

埼玉あたりになると、埼玉が一番好き〜と思い

茨城になると、パープルシャドウ好き〜となり

舘さんが出ると無性に盛り上がり

豪ちゃんが出ると胸がキュンとします

どこも好きという大前提で言うと



どのあたりがイニDの「ピーク」なんだろうと思いますが、拓海が涼介の指揮下に入る前がそうかなと思います。プロDの面白さと、インパクトブルーあたりの面白さは別

エボスキーな気持ちも別として

純粋な走り屋マンガとして、ナイトキッズのあたりは何かのピークだったんじゃないかなと思います。ナイトキッズの話と見せかけて、清次カーがグイグイ出て来るのは申し訳ないですが(エボ4の丸みのあるお尻が好き)



ナイトキッズ、一個のチームを丁寧に描いている感じがします。君臨の一言に尽きるレッドサンズや、拓海以外バトルするドライバーがいない秋名に比べ、両方ともドライバーであるナイトキッズは団体として面白いです。

慎吾みたいな濃い、癖ありのキャラはその後いないし(藤原さんの演技は天元突破)。カイ君など、面白い子は多いですが、あくまで地元密着、いわゆる峠の走り屋なのは、やはりナイトキッズな気がします。(カイ君は親父さんが協力的、文太と知り合い等色々規格外な子では 神奈川にも出て来るし)



面白い面白い、いいじゃん、と序盤を読みながら

「あー京一にビンタされてー」という感想が一瞬で支配してくるのは内緒です。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: